XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

口座休眠・口座凍結にならないよう定期的にトレードを

こんにちは。サポートブログ編集長です。 今日の東京時間は主要通貨ペアの相場があまり動きませんでしたが、ロンドン時間に入ってようやく取引が活発になってきました。これから夜にかけての値動きに注目です。 さて、XMを使っている方から時々聞こえてくる…

【口座開設】これが再提出にならない必要書類のヒントだ

MT5、スマホ用取引ツール、国内銀行送金、ビットコイン入出金、と新しいサービスが登場しているFXですが、口座開設時の審査が厳格である点は金融業であるため変わることはありません。 とりわけ、海外FXにおいては5年以上前から変わらず現在でも、口座開設時…

損をするのが不安?それなら口座開設ボーナスを利用しよう!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 今週はドル円が堅調ですね。底値もしっかりしているので、そんなに簡単に110円割れまで下げることはなさそうな感じ。 押し目買い狙いでちょっと強気にロングで攻めに行っても良さそうですね。 経験則から、相場が動…

ネパールでのチャリティ活動が無事終了!

昨夜はドル円が吹き上がりましたね! FRBが6月利上げを決定したこと(1.00%⇒1.25%)、 アメリカの新規失業保険申請件数減少(23.7万件/市場予想24.1万件)、 NY連銀の製造業景気指数大幅改善(19.8/市場予想5.0)、 これらの要素が組み合わさって、約2週間ぶ…

バイナリ―オプションへの規制が強まっている

こんにちは、サポートブログ編集長です。 本ブログでは「バイナリ―オプションで利益を上げることの難しさ」、「バイナリ―よりもFXの方が勝ちやすい」ということを度々書いております。 xm-fx.hatenablog.jp お手軽さや退屈しのぎにちょうどいい理由でユーザ…

イギリス下院総選挙を受けてのレバレッジ制限

昨日、6月8日(木)の重要イベントについてご紹介した矢先、さっそくXMよりレバレッジ制限の連絡が入ってきました。 xm-fx.hatenablog.jp XMではイギリス下院総選挙を受けて、下記のようにGBP通貨ペアと株式指数CFDのレバレッジを一時的に制限します。 対象…

【要注意】2017年6月8日はひと波乱ありそう

こんにちは、サポートブログ編集長です。 先週の雇用統計はひどい結果でしたね。。18.2万人の予想に対して、速報値は13.8万人。という結果でした。前日のADP雇用統計とISM製造業指数が良かっただけに反動も大きく、1円ほどドル円は値を下げてしまいました。…

スマホでゲームをするよりもFXをしよう

街中を出歩くと、あらゆる場所でスマホを操作している人たちを目にします。 彼らがスマホで何をしているのかというと、LINE、SNS、ニュースチェック、そしてゲームが大半のように感じます。株価や為替のレートをチェックしている人がいても、かなり少数派で…

今週金曜は米国雇用統計の発表日!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 ようやく昨夜頃からドル円相場が動いてきましたね。 昨日の深夜に発表された5月の少子や信頼感指数がちょっと悪くて、米国株の反落と米国金利低下も追い打ちをかけて、ドル円は110.60円台まで下げました。 日本時間…

5/25から5/31にかけてのCFD取引時間

こんにちは。 今週のドル円は111~112円のレンジにすっぽり入っていますね。もどかしい日々ですが、一日の流れで見ると、今週はロンドンFixの時間(日本時間深夜0時)に動く傾向が。 昨夜公開されたFOMC議事録は、追加利上げのタイミングが近づいているとの…

ドル円が動かない今、トレードすべき通貨ペア3つ!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 トランプ大統領によるFBI捜査への干渉疑惑のため、ドルは主要通貨に対して全面安となっています。円に対しては下げ止まっていますが、全然動いていません。。。 現状は無理にエントリーせず、様子見しておくのが賢明…

自動売買と裁量取引、どちらがいいのか?

こんにちは。 週末のドイツ州議会選挙の結果を受けてユーロが買われている一方で、ドルはちょっと伸び悩んでいますね。というかむしろ、下げてきています。。米国経済に問題があるのではなく、完全にトランプ大統領と政府側の落ち度で、ドルが売られています…

FXとゲームの融合という可能性

こんにちは、サポートブログ編集長です。 ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね。GWロスで凹んでいないでしょうか? 大丈夫ですか?現実生活に一気に引き戻されますが、徐々にペースを馴らしていきましょう。 連休最後に行われたフランス大統領選はマク…

【XM】欧州と香港の祝日による取引時間の変更

こんにちは。 昨日早朝、トランプ大統領が重点政策として強調していた税制改革についての会見がありました。ムニューチン米財務長官が公表したのは、「法人税を35%から15%まで引き下げる」、という点のみで具体的な税制改革案には踏み込まず、結果としてドル…

口座タイプごとの通貨ペアシンボルの違いに注意しよう

こんにちは、サポートブログ編集長です。 フランス大統領選挙が終わり、レバレッジ制限も無事解除されました。大統領選挙はEU維持派のマクロン氏が一位通過で決選投票に進んだため、ユーロを中心にリスク回避のトレードが後退しました。 ドル円も数週間ぶり…

フランス大統領選挙のため、レバレッジが一時引き下げられます

こんばんは。 イースター休暇も終わって、ようやくいつも通りのマーケット環境に戻りました。思惑通り、リスクオフの態度も若干弱まってドル円も先週よりは上に振れ始めています。でも、109円を超えてもなかなか上には抜けないですね。。 私はここ数日は、10…

トルコリラ通貨ペアのレバレッジ制限解除

こんにちは。サポートブログ編集長です。 週末、北朝鮮界隈は特に平穏無事(?)のようで、一安心でした。 ドル円相場もとくに波風は立っておらず、こちらもまた平穏です。あ、イースター祝日が今日までだから、ロンドン時間が始まってるのに動きが少ないん…

トルコの国民投票を受けて、トルコリラ通貨ペアのレバレッジ変更

こんにちは。 ドル円、ついに108円に突入しましたね。米ロ関係、米中関係、北朝鮮での緊張、という政治面の不安から円が買われています。 個人的には、朝鮮半島から近い日本がミサイルの被害を受ける確率大なので、この場合、円は資産の逃げ先として相応しく…

バイナリ―オプションよりもFXの方が稼ぎやすい3つの理由

こんにちは。サポートブログ編集長です。 先週111円台にタッチした相場が今は110.50台にまで戻ってきています。今週は重要な指標は特になく、通貨オプションの期限が絡んで相場は動きそう。 さて、ここ1、2年のトレンドとしてバイナリ―オプションが人気です…

FXトレードを始めようPart3~レンジ相場で稼ぐ~

こんにちは。 今日の相場は日本時間で大きな動きがありましたね。 今朝10時頃、アメリカ軍がシリア空軍施設をミサイル攻撃しました。これにより、ドル円110.900円から110.250円まで70銭近く一時的に下げました。 現在は110.60円あたりで小康状態。米国雇用統…

祝日に伴うCFD商品取引停止のお知らせ

こんにちは、サポートブログ編集長です。 新年度に入って、ドル円相場はちょっと持ち直し多様ですね。 下値が固く110.00近辺まで下がらないようになってきました。 私にとっては、こういうレンジ相場が得意な局面なので一番の稼ぎ時。 111.00~110.30で売り…

ビットコイン出金手順をご紹介

こんにちは。 今週もドル円を中心に相場が動いていますね。 ドル円ショートがイイ感じです。 アメリカの各連銀総裁の講演が今週は相次いで行われるので、利上げについて発言してドル円相場の下支えがされるのでは。 重要イベントとして今夜注目なのが、イギ…

【祝】ビットコイン入出金がついに導入!~ビットコイン入金を試してみた~

こんにちは、サポートブログ編集長です。 連休後も円高が続いています。トランプ政権の政策実現に対する不信、ダウ工業株3種平均の大幅下落を受けて、リスク回避の動きが高まっていることが背景にあるようです。 とくにここ2日の下げ幅はちょっとひどいです…

CHF通貨ペアのレバレッジ倍率拡大!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 三連休いかがでしたか? 連休直前の17日(金)深夜から急にドル円が円高になりました。 米国ミシガン大による3月期待インフレ率が2.2%減と過去最低水準を記録したことに端を発した、このドル売り。果たしてどこで反…

FXトレードを始めようPart2~指値・逆指値注文を入れてみる~

こんにちは。 先日から「トレードを始めよう」と銘打って、トレードの仕方について特集をしています。 初回は通貨ペアの出現方法と新規注文の入れ方をご紹介しました。 xm-fx.hatenablog.jp Part2となる今回は、指値・逆指値注文についてご説明したいと思い…

サマータイム到来!取引時間が変わります

こんばんは。 今夜の22:30に雇用統計の発表がありますが、今朝にはすでに115円を突き抜けましたね! 実に1月27日振りだそうです。 まさか、雇用統計発表前に相場が反応するとは。。。 さて、今日の雇用統計も楽しみなのですが、今回はサマータイムのお話を1…

FXトレードを始めようPart1~新規注文を入れてみる~

こんにちは、サポートブログ編集長です。 今週は金曜日に米国の雇用統計がありますね。 ムニューチン財務長官、FRBイェレン議長、および各連銀総裁が早期利上げについてタカ派発言を繰り返してるため、3月利上げの下地は十分にできています。 今回の雇用統計…

XM、MT5をリアル口座で提供開始

こんにちは。サポートブログ編集長です。 XMでMT5プラットフォームをリアル口座で利用できるようになったのをご存知でしょうか? リアル口座開設フォームを見てみると、ちゃんとMT4もしくはMT5を選択できるようになっています。 MT5プラットフォームでもMT4…

【確定申告】MT4から年間取引レポートを入手しよう

こんにちは。サポートブログ編集長です。 今週のドル円相場は所謂、「行って来い」相場な感じですね。 価格変動は大きいけれど、始値と終値がそれほど変わらない。 昨夜、ムニューチン米財務長官が「強いドルは長期的には良いことである」と発言したことは、…

2月20日のアメリカ祝日による取引時間の変更

こんにちは。 ここ2、3日はドル円相場の上げ下げが顕著ですね。 FRBイェレン議長の議会証言で114円後半まで円安が進んだかと思えば、115円にタッチしなかった反動なのか単なるポジション調整なのか、現時点では113円前半まで戻しています。 今日は金曜日です…

好調な米国証券をCFDで取引

こんにちは。 日米首脳会談前のトランプ政権側の発言(「為替は最重要案件ではない」、「2,3週間以内に税制に関する驚くべき発表がある」)や首脳会談自体の成功もあり、ドル円相場は週末から週明けにかけて113円台にとどまっています。 ただ、FRBのイェレン…

FXCM、アメリカ市場から撤退へ

こんにちは、XMサポートブログ編集長です。 今週、あるニュースが海外FX業界に衝撃を与えました。 それは、「FXCMのアメリカ市場撤退」です。 今週月曜より、アメリカ市場の顧客ベースの売却、リストラの健闘などFXCMに関するニュースが立て続けにFXニュース…

XM、新規顧客数100万人を突破!

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 先日、XMがWorld Finance100社に選出されたニュースをお伝えしました。 xm-fx.hatenablog.jp 今日はもう一つXMについてのおめでたい話題が入ってきましたのでご紹介します。 なんと、XMの新規顧客数が100…

【朗報】追加入金キャンペーンが再開決定!

みなさん、こんばんは。 昨日の深夜は大変なことが起こりましたね。アメリカのトランプ大統領がついにドル円相場に言及しました。 現在のドル円相場に現職のアメリカ大統領が苦言を呈したことにより、ドル円相場はNY時間にさらに下げ、112.07円を付けました…

【2017年1月最新】出金方法その2:海外銀行送金

こんばんは。サポートブログ編集長です。 週末、トランプ大統領が難民受け入れ規制の大統領令を出しました。アメリカ国内はデモが多発するなど混乱していますが、相場は特に影響を受けていないようです。 金曜日には雇用統計がありますし、様子見ムードなの…

2017年1月26日と31日の取引時間の変更

こんばんは、サポートブログ編集長です。 「アメリカ第一主義」を主張するトランプ政権発足の影響か、円高方向に少しずつ動いてきていますね。 112.68円から113.40円の間でレンジになっています。上手くパターンを見つけて売買を繰り返して利益を積み増して…

XMがWorld Finance100に選出!

こんばんは、サポートブログ編集長です。 みなさんすでにご承知の通り、今夜はアメリカでトランプ氏が大統領に就任します。 昨年の大統領選挙以降、FX市場はトランプ氏の発言などでかなり変動してきました。 現在もトランプ政権誕生前にポジション整理・調整…

今日はアメリカの祝日なので、アメリカ時間のトレードに注意!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 1月11日深夜のトランプ次期大統領会見後、じわじわとドル円は円高方向に傾いてきています。 114.10円台から114.50円台の狭い範囲で今は推移しています。 113円まで抜けるかちょっと気になりますね。 さて、今日1/16…

今夜のトランプ次期大統領の初会見に要注目!

こんにちは。サポートブログ編集長です。 先週から今日までのドル円相場は、115~117円台でレンジ幅が形成されていますね。 117円近くに到達したら売りポジションを建てて、下がったら利食いする。116円を切ってきたら買いポジションを建てて、ある程度のと…

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 昨年は、たくさんの方に本ブログに足を運んで頂けて感無量な1年でした。 今年は昨年以上に有益な情報発信を行っていきますので、引き続き宜しくお願い致します。 年末年始は新規ポジションは建てていませんでしたが、…

【2016年12月最新】入金方法その3:海外銀行送金

こんにちは。 クリスマスも過ぎ、みなさん年末年始休暇が待ち遠しいのではないでしょうか? クリスマス直後は流動性の低さからスプレッドが大きく開いていた(ドル円で10Pips程度)マーケットも、現在は通常通りのスプレッドになっています。 相変わらず参加…

年末年始の取引時間と日本語サポート営業時間について

こんばんは。 クリスマスが近づいて、市場は閑散としていますね。市場参加者が少ないためリクイディティも薄く、短期的に価格変動が大きくなっています。 こういう時は無理に取引する必要もありませんから、自分のペースでエントリーしていきましょう。 さて…

取引量さえコントロールすれば、高レバレッジ取引は怖くない

こんばんは、サポートブログ編集長です。 12/15にFOMCの利上げ決定後、値動きに繋がる材料に乏しい状況となっています。 日本では、12/23(金)から三連休、さらに海外のクリスマス休暇時期が近づいていますので、市場参加者は少なくなってきます。おそらく…

ロイヤルティプログラムを有効に活用しよう

今日は朝から驚きのマーケット開始でしたね! 早朝に行われた、FOMC会合明けのFRBイェレン議長の会見で、2017年の政策金利利上げが正式決定しました。 www.nikkei.com しかも、市場の期待を上回って「年3回の利上げペース」となることが明言されました!これ…

今週は木曜早朝のFOMCに要注目!

先週金曜日夜、相場に動きが見られましたね。 まさか、ドル円が115円台に乗るとは予想もしませんでした。 今週の12月15日(木)日本時間9時にFOMCがあるため、持ち高調整して無難に114円40くらいで閉場すると思ったんですが。。。 アメリカ債券ファンドであ…

安易な両建ては損失を拡大させるだけ

こんにちは、サポートブログ編集長です。 ここ数日はトレンドが読みづらくちょっと怖いので、トレードは様子見です。 自信を持って取引できないときは、敢えて逃げるのも良い手だと思います。 さて、今日は両建てのお話です。 両建てをする効果と言えば、同…

XM向けの増額キャッシュバック、延長決定!

こんにちは。 週明けのドル円は少し下げの傾向があります。 15日のFOMCまでのちょっとした調整なのか、それともトレンドの転換なのかはまだ何とも掴めません。 1分足など短期のチャートでは非常に複雑な動きをしていますので、無闇に手を出さず確実に勝てる…

今夜から週明けにかけて相場大荒れの予感

こんにちは、サポートブログ編集長です。 12月に入っても円安のトレンドは変わりませんね。 昨日はついに、ドル円が114円を超えてきました! 今夜はアメリカの雇用統計があるため、また一段と相場が動くのではないでしょうか。 今月にFRBが政策金利を利上げ…

【要注意】マイナンバー通知カードは提出書類としては不適切!

こんにちは。 クロス円相場、ちょっと下がってきましたね。 今日は株安が嫌気されて売りが進んだ模様です。 ここから上げ戻すのか、さらに下げて110円まで行くのか。。。 いずれにせよ、相場が動いていることは私たちトレーダーにとってはとても嬉しいことに…

相場が動いているときはスプレッドはそれほど気にならない

こんにちは、サポートブログ編集長です。 ドル円通貨、爆上げ中です。 これを書いている現時点でロンドン時間がスタートし、113円26銭まで上がってきました。 ドル円だけでなく、ユーロ円、ポンド円でも同じくらいのペースで上昇していて、ポンド円が140円ま…