読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

海外で盛んなFX系エキスポ

こんにちは。サポートブログ編集長です。

 

どうやら今日はiFX EXPO(開催地キプロス)の最終日らしいですね。

 

FX業界紙として知名度のあるFinance Magnatesが主催しているイベントだけあって、パネルディスカッションのテーマも興味深いです。特に、スイスフラン危機以降の業界についてのCEOディスカッションは面白そう。たぶん、Finance Magantesに後日レポートが載るのでチェックしてみます。

 

(追記:初日の全体レポートがもうUPされていました。)

 

さて、このように、海外FX業界では、B2B向け、B2C向け共にFXエキスポが非常に盛んです。上で紹介したiFX EXPOはB2B向けで、業界関係者が意見交換する場ですね。B2C向けのイベントだと、一般トレーダー向けにセミナーしたり、ブローカーの情報発信の場として活用しています。毎月なにかしらのイベントがどこかで催されるくらい盛況です。

 

一方、日本国内ではFX系イベントはB2B向けがほとんどだと思います。有名なものだと、Finance Magnatesが主催しているTokyo Summitとかでしょうか。

 

B2Cイベントは、各ブローカー主催のセミナーを除いて日本では一般的でない。と思っていたのですが、ちょっと調べてみると、こういうのがあったみたいです。

 

投資戦略フェア

 

これは私も知りませんでした。なかなか規模も大きいですね。

 

こういうエキスポでは、よくアワードの選出が行われるんですが、実は大半のアワードはブローカーの社員が内輪で投票用ウェブサイトで投票してたりするのが実態です。なので、正直なところ、価値あるアワードはすごく少ないです。

 

本当に価値ある賞は、Finance Magnatesのアワードじゃないでしょうか。ここは、事前にウェブサイトで投票して候補を絞った上で、現地で最優秀賞を決める方式なので信頼性が高いですね。

f:id:xmforex:20150528152201p:plain

 

 

ですので、個人的には、ブランドづくりのためにこれ見よがしにアワードを並べ立てる業者はちょっと良いイメージを持ちにくいです(苦笑)

 

だからこそ、そういうお祭り騒ぎには我関せず、なXMに好意を持っているのかもしれません。

 

XMのかんたん口座開設サポ―トは、こちら

XM 口座開設

 

ブログランキング参加してみました。

応援よろしくお願いします。


海外FX ブログランキングへ