読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

【記事紹介】FXブローカーはどう差別化を図るのか?

FX豆知識

こんにちは、サポートブログ編集長です。

 

興味深い記事を見つけたので、今回、ご紹介したいと思います。

 

TechFinancialsの取締役Hillik Nissani氏による寄稿記事です。

www.financemagnates.com

 

 

多くのFXブローカーがひしめくFX業界。XMをはじめとしたブランドが確立されているブローカーが互いに競争している環境に、新興ブローカーが毎年、雨後の竹の子のように参入しています。

 

Nissani氏によれば、こうした環境の中で、ブランド・アイデンティティ(そのブローカー独自の価値)を確立することが肝要であるとのこと。

 

確かに、多くのブローカーは似たり寄ったりですよね。似たようなキャンペーン、似たようなサービス。看板は違うけど出してる商品は同じ。「なぜ、そのブローカーでトレードするのか?」の問いに答えられる要素こそ、ブランド・アイデンティティーなのでしょう。

 

日々の業務にフォーカスしつつも。絶えず自分たちの独自性や価値は何かを問い続ける姿勢が大切である、と筆者は主張していて、それは確かにその通りでしょう。

 

ブランド認知→ブランド好感→ブランド・ロイヤルティー、というステージを経て、ブローカーの独自性は確立するわけです。

 

この文脈で言えば、XMは実にまっとうに業務に打ち込んで、FX業界の中で確固たる立ち位置を確保したのだなぁと唸らせられますね。

 

XMのかんたん口座開設サポートは、こちら

XM 口座開設

 

ブログランキング参加しました

応援よろしくお願いします!


海外FX ブログランキングへ