読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

XMの取扱い通貨ペアのスワップポイントを調べてみた

取引

こんにちは、サポートブログ編集長です。

 

8月後半から相場がだいぶ動き始めてきて、トレードチャンスが増えてきましたね。
FXの取引手法は、まさに千差万別、様々なスタイルが存在します。
スキャルピング、両建て、システムトレード、コピートレード、スイングトレードなどなど...

 

使いこなすには、ある程度時間(と資金)を掛けて練習が必要です。
でも、初心者でもすぐに始めることができるのは、スワップ狙いの取引でしょう。
スワップポイントの大きい通貨ペアのポジションを持って、ずっ~と放っておくだけ。すごくシンプルですね。

 

スワップ狙いの取引をする上で重要になってくるのは、「どのペアが高いスワップポイントを持っているのか?」を把握することです。
そこで、今回はXMのスワップポイントを調べて、高スワップポイントの通貨ペアをリストアップしてみます!

買いスワップポイント

まずは、買いポジションを取った際のスワップポイントが大きい通貨ペアを調べてみました。 

通貨ペア

買いスワップポイント

NZDJPY

5.81

NZDCHF

5.12

NZDUSD

3.62

NZDCAD

3.21

AUDJPY

2.22

AUDCHF

2.16

AUDUSD

1.63

AUDCAD

1.36

売りスワップポイント

次に、売りポジションを取った際のスワップポイントが大きい通貨ペアをリストにしました。 

通貨ペア

売りスワップポイント

EURZAR

181.1

EURTRY

33.7

USDMXN

33.29

USDTRY

30.8

USDZAR

15.77

GBPNZD

12.7

EURNZD

12.3

EURNOK

8.07

まとめ

買いと売りを総合して判断、AUDとNZDを含む通貨ペアがスワップポイントが高いことが分かります。売りスワップでは、ZARやTRYなどを含むエキゾチック通貨ペアのスワップポイントがずば抜けて高い値を示していますが、取引量の少なさや値動きのの敏感さを考えると、これらの通貨ペアに投資するのは若干大きめのリスクが伴いそうです。


個人的には、AUD、NZD、NOKを含むメジャー通貨ペアに投資し、長期目線でスワップを稼いでいくのが安全な道のように感じます。

 

XMのかんたん口座開設サポートは、こちら
XM 口座開設

 

ブログランキング参加してみました。
応援よろしくお願いします!

海外FX ブログランキングへ