読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

【注意勧告】CySECを騙る詐欺メールにご注意を!

その他

こんにちは、サポートブログ編集長です。今日から12月ですね。
2015年もあと1ヶ月。1年の総決算、気を引き締めていきましょう。

 

海外FXユーザーのみなさんの小耳に是非入れていただきたいニュースが入ってきましたので、ご報告させてください。

 

どうやら、キプロスの金融当局CySECの職員を騙って、金銭をだまし取ろうとする悪質なメールが出回っているようです。 

 

www.financemagnates.com

 

Finance Magnateのニュース記事が紹介している事例によると、CySEC International Affairs Department(CySEC国際担当部)のAdam Theocharides、David Jenner-Clarkeという名義と、international.affairs@cysec.infoというメールアドレスが使われているそうです。しかし、これらの名称・名義・メールアドレスはCySECとは無関係ですので、十分注意をしてください

 

実際の事案によると、上記の人物たちが、FX取引に関係する税金の支払いなどの理由を挙げて、金銭の支払いを要求しているそうです。

 

もし、CySECを騙るメールを受け取った場合、CySECの問い合わせ窓口info@cysec.gov.cyにコンタクトをしてほしいとのことです。

 

CySECによる公式文書を以下に貼りますので、ご関心のある方はご一読ください。

CySEC公式声明はこちら

 

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

ブログランキング参加しています。
みなさんの応援が励みになります。

海外FX ブログランキングへ