読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

【よくある質問】XMのキャンペーンの注意点をまとめてみた

FX豆知識 プロモーション

こんにちは、サポートブログ編集長です。「新春お年玉100%ボーナス」を好評実施中のXMですが、各種プロモーションのルールについて、分かりにくい点があると感じる方がいるようです。

 

なので、今回は、XMのプロモーションを使用するに覚えておいてほしい点をまとめてみます。

 

口座開設ボーナスについて

新規のお客様対象

XMに口座開設すると、入金なしで口座開設ボーナス3,000円がもらえます(ちなみに、海外FXお役立ちガイドを利用すると、5,000円!)。この口座開設ボーナスは、XM の口座を初めて開設された方のみを対象としています。

そのため、追加口座では利用することができません。

  

XM Zero口座は対象外

XM Zero口座は、口座開設ボーナスの対象外となっていますので、予めご注意ください。

 

50%+20%ボーナスについて

顧客1人につき、最大50万円まで

XMでは、口座への入金に対して、最大5万円の50%ボーナス&最大45万円の20%ボーナスを付与しています(1月は100%+20%)。ここで注意してもらいたいのは、1口座ごとに最大50万円のボーナスを利用できるわけでないないということ。

 

50%+20%の最大50万円のボーナス枠は顧客1人に対して割り当てられています。

 

つまり、最初に開設した口座でボーナスを50万円全額受け取ったのならば、基本的に、追加口座でボーナスを利用することはできません。

 

XM Zero口座は対象外

XM Zero口座は50%+20%ボーナスの対象外となっています。

 

ロイヤルティプログラムについて

ロイヤルティステータスは顧客に対して付与

XMでの取引量に応じて、現金や取引ボーナスに換金できるXMP(XMポイント)がもらえるロイヤルティプログラム。取引日数が伸びるとステータスが上がり、ポイント還元率も上昇します。よりお得にXMでのFX取引を楽しめますね。実は、私も利用しています。

 

このロイヤルティプログラムのステータスは顧客に対して付与されるので、追加口座を開設したとしても、単一のステータスを持ち越して使い続けることになります。

 

海外FXお役立ちガイドとXMのコラボ企画「Goldスタートキャンペーン」を利用される際には、くれぐれもご注意ください。すでにロイヤルティプログラムを利用されている場合、海外FXお役立ちガイドを利用して口座開設してもGoldスタートキャンペーンの対象外となります。

 

一定期間取引がないと、ステータスはリセット

ロイヤルティプログラムの各ステータスは、以下の期間取引がないとリセットされます。一度リセットされると、それまで獲得したXMPはゼロになります。できるだけリセットは避けるようにしましょう。

  

  • Goldステータス:30日間取引なしでリセット
  • Diamondステータス:60日間取引なしでリセット
  • Eliteステータス:100日間取引なしでリセット

 

XM Zero口座は対象外

XM Zero口座はロイヤルティプログラムの対象外ですので、予め理解したうえでご利用ください。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は、XMのプロモーションについて、よくある注意点をまとめてみました。ポイントをまとめると次のようになります。

  

  • 複数口座合算して入金ボーナス利用枠は50万円まで
  • 口座開設ボーナスは初めてXMの口座開設をしたときのみ
  • XM Zero口座はXM主催の全プロモーション対象外

 

以上に気を付けて、XMのプロモーションを存分に楽しみましょう!

 

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします!

海外FX ブログランキングへ