読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

「夏枯れ」を最大限利用しよう

こんにちは、サポートブログ編集長です。

 

連日、リオ五輪の熱い闘いが繰り広げられていますね。
昨日はスポーツバーで7人制ラグビーの日本戦を見ながらビールを美味しく飲んできました。

 

さて、「夏枯れ」と称されることの多い8月のFX市場。

 

世界的に夏休みシーズンであるため、市場に参加するトレーダーの数が相対的に減り取引量が下がることから、このように呼ばれます。

 

流動性が減るということはボラティリティが上がる、つまり価格変動が大きくなるということです。

 

価格変動は一見すると不安要素となりえるかもしれませんが、価格変動こそがFXの利益の源泉なんです。

 

毎月恒例のNFP(米国雇用統計)でも、短期的な価格変動から利益を獲得しようとしていますよね。

 

ハイレバレッジ環境下で数lotの取引するのは怖いかもしれませんが、安全マージンを守っていれば比較的容易にPipsを稼ぐことができる状況なのです。

 

ブローカーがウェブサイトで「資金流動性が下がりボラティリティが増大しますので、資金管理には十分ご注意ください」と言っているように、ポジションサイズには気を付けつつ、8月相場でトレードを楽しんだ方がよさそうですね。

 

0.08lot~0.3lotくらいのポジションに抑えて、数日寝かすスイングトレードを私は今月行っています。

 

そんな夏枯れ相場の8月こそ、トレードコンテストで入賞を狙ってみてはどうでしょうか?

 

今月はXM関連では次のようなコンテストが開催予定となっています。

 

 

FXワールドチャンピオンシップ予選第4ラウンド

XMは現在、賞金総額1億円規模の『FXワールドチャンピオンシップ』を開催中です。
予選第4ラウンドの申し込みが8月17日(水)より開始します。

f:id:xmforex:20160812172753p:plain

 

参加費用なしのデモコンテストで、XMリアル口座を持っている方ならだれでも参加できます!

 

「スタート時点のバーチャル残高$10,000をどれだけ増やせたか」という尺度でランキングが決定する仕組みになっています。

 

FXワールドチャンピオンシップの詳しい情報は下記ブログ記事をご覧ください。 

xm-fx.hatenablog.jp

 

 

第26回海外FXトレードコンテスト

海外FX紹介サイトとして最も実績の高い『海外FXお役立ちガイド』は毎月、トレードコンテストを実施しています。

 

優勝賞金30万円を含む賞金総額100万円超のトレードイベントになります。

 

海外FXお役立ちガイドのコンテストは実際のリアルマネーを用いて競うことになります。「収益率」によってランキングが算出されるため、スタート時点の金額が小さくても収益率の伸び次第でコンテストに入賞することが可能です。

 

今月開催の第26回は、2016年8月22日(月)から8月26日(金)の5日間で実施されます。

 

参加賞も貰えるチャンスがありますので、参加する価値は十分にあります。

 

参加条件ならびに注意点については下記ブログ記事をご参考ください。 

xm-fx.hatenablog.jp

 

いつも以上に価格変動が大きい8月は、サーフィンのように相場の波を乗りこなしてコンスタントに利益を積み重ねていきましょう!

 

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです!

海外FX ブログランキングへ