読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

【朗報】ESMAが出金遅延に関してアクションを起こす

FX豆知識

こんにちは。サポートブログ編集長です。

 

今回は海外FXの将来にとって確実にプラスになるニュースが入ってきましたのでご紹介したいと思います。

www.financemagnates.com

 

ESMA(European Securities Markets Authority、欧州証券市場監督局)がEU加盟国の各規制当局に寄せられる多くの出金遅延に関するクレームを深刻に受け止め、ようやく重い腰を上げました。

 

ESMAはEUの専門機関の一つであり、EU全体の金融規制機関として機能しています。
FCA, CySECなどEU加盟国の金融当局よりも上位に位置する組織です。

 

Forex Magnatesによれば、ESMAは下記のような声明を出しました。

 

ESMA傘下の各金融当局管理下にある、CFDなど投資商品を提供する企業はMiFIDの規則に従って、顧客資金の出金を即座に実施すべきである。

 

今回のESMAの決定・声明を受け、CySECを含む傘下の各国金融当局はこれまで以上にブローカーの出金処理に目を光らせることになるでしょう。

 

FX業界で出金遅延が目立っておりクレームが発生していることをESMAが把握し、「必要ならば更なる監督を行う用意がある」と明言したことだけでも、大きな牽制力があると思われます。

 

XMに関していえば、入金処理同様、出金処理の速さも折り紙つきです。安心して使えるますのでおすすめです。

 

 

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです!

海外FX ブログランキングへ