読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

【驚愕】XM、五輪金メダリストのウサイン・ボルト選手とパートナーシップ締結

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。

 

昨日、XMよりビックニュースが入ってきました。
みなさん、XMウェブサイトやFX関連ニュースサイトにてもう確認されたでしょうか?

 

なんと、XMは、五輪金メダリスト&世界陸上金メダリストであるウサイン・ボルト氏と3年間のパートナーシップを結んだそうです。

f:id:xmforex:20161115172935p:plain

 

以前、ブログ記事で次のように私は語ったことがあるように、このようなパートナーシップが大きな効果や成功を収めるケースは少ないです。 

xm-fx.hatenablog.jp

 

 

FX業者がスポーツスポンサーシップに乗り出す目的としては、

 

・ブランドイメージ向上
・コラボによる販促

 

にあるでしょう。

 

ただ単にXM万歳!ブログになるつもりはないので(笑)、これら2つの切り口から今回のパートナーシップの効果について掘り下げてみようと思います。

 

ブランドイメージは条件付きで向上

上記の過去記事でも書いたように、スポンサーシップによってブランド認知が高まるかどうかは、

 

ウサイン・ボルト選手のユニフォームや身の回りの品にXMブランドロゴが大きく掲示されるか

 

にかかっています。

 

例えば、IronFXは超有名サッカークラブのFCバルセロナと昨年までパートナーシップを結んでいましたが、ノーマルスポンサーという立ち位置のため、ユニフォームにIronFXのロゴが入ることはありませんでした。

www.ironfx.com

 

FXニュースサイトなど業界内では話題になりますが、広くブランド認知を高めるという意味においては、やはり選手のユニフォームや道具にロゴが入りカメラや映像に移るということが重要です。

 

XMのロゴがボルト選手のランニングウェアやシューズに入るかどうか、要注目です。

 

コラボキャンペーンは未知数

パートナーシップ締結のプレスリリース段階では、まだXM側からウサイン・ボルト選手とのコラボキャンペーンの告知はありません。

 

しかし、口座開設5,000円ボーナス、神戸牛キャンペーンなど、これまでの活動実績を考慮すると、XMは販促キャンペーンが非常に上手いということは実証済みです。

 

何かしらのキャンペーン(プレゼント企画、またはコンテスト企画)をクリスマスや新年の時期に出してくる可能性は大いにありますね。

 

 

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです!

海外FX ブログランキングへ