読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

今週は木曜早朝のFOMCに要注目!

マーケット情報

先週金曜日夜、相場に動きが見られましたね。
まさか、ドル円が115円台に乗るとは予想もしませんでした。

f:id:xmforex:20161212145311p:plain

 

今週の12月15日(木)日本時間9時にFOMCがあるため、持ち高調整して無難に114円40くらいで閉場すると思ったんですが。。。

 

アメリカ債券ファンドであるダブルライン・キャピタルを率いるジェフルー・ガンドラック氏は、「ドルは上がりきっている」と指摘していますが、ドル円が円高方向に転換する様相は一切ありませんね。

 

今月2日のアメリカ雇用統計の結果から、今週のFOMC政策金利の利上げが宣言されることはほぼ織り込み済みとなっています。

 

市場が注目しているのは、「来年の利上げペース」です。

 

年3回以上の利上げペースとなれば、ドル買いは伸びる
予想の年2回だった場合、利益確定でドル売りが優勢になる

 

というのが、市場の見方になっています。

 

みなさんも、ここに注目して今週トレードをしてみてはいかがでしょうか?

 

100%ボーナスキャンペーン継続中!
XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです!

海外FX ブログランキングへ