XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

【祝】ビットコイン入出金がついに導入!~ビットコイン入金を試してみた~

こんにちは、サポートブログ編集長です。

 

連休後も円高が続いています。トランプ政権の政策実現に対する不信、ダウ工業株3種平均の大幅下落を受けて、リスク回避の動きが高まっていることが背景にあるようです。

 

とくにここ2日の下げ幅はちょっとひどいですね。

f:id:xmforex:20170323125432p:plain

 

不安先行でドル売られているのですが、ちょっとみんな感情的に流されているのではないでしょうか。アメリカの実体経済自体は悪くないことは先週のFOMCで明らかになっているので、そのうちまたトレンドは戻ってくると私は考えます。

 

さて、今日はXMの入出金についてビックニュースを持ってきました。

 

なんと、XMでビットコイン入出金が利用できるようになりました!

f:id:xmforex:20170323125456p:plainf:id:xmforex:20170323125504p:plain

 

Netellerが使えなくなって以降、電子決済入出金としてビットコインに対する注目度はますます高まっていますので、今回のビットコイン導入は非常に良い決定だと思います。

 

さっそく、ビットコイン入金を試してみましたのでその手順をご紹介しますね。
【注意】XMからの話によりますと、口座番号2000XXXXという表示の取引口座のみでビットコイン入出金は利用できるとのことです。

 

 

★3月も100%ボーナス継続中!
XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

 

ビットコイン入金の手順

会員ページにログイン後、「資金を入金する」をクリックします。

f:id:xmforex:20170323125540p:plain

 

入金方法一覧の中に「Bitcoin」がありますので、「入金」をクリックします。

f:id:xmforex:20170323125547p:plain

 

ビットコイン入金情報入力画面が表示されました。MT4口座番号と名前を確認して、入金額を入力しましょう。

f:id:xmforex:20170323125555p:plain

 

XMのビットコイン入金は毎月5,000ドル相当が上限となりますのでご注意ください。

f:id:xmforex:20170323125625p:plain

 

入金額入力後、チェックボックスにチェックを入れたら「入金」をクリックします。
確認画面が出てきますので、MT4口座番号と入金額を確認したら「確定」をクリックしてください(今回は30,000円相当のビットコインを送金してみます)。

f:id:xmforex:20170323125633p:plain

 

 

bitpayのビットコイン送金画面が表示されました。
入金額を確認して、表示されているQRコードをお使いのビットコインウォレットで読み取ってください。

f:id:xmforex:20170323125641p:plain

 

QRコード読み取り後、送金完了のサインが表示されます。
この手軽さがビットコインの魅力ですよね!

f:id:xmforex:20170323125650p:plain

 

bitpay送金画面を閉じると、XM会員ページに戻ります。
入金リクエスト完了のメッセージが出ており、これで入金手続きは完了しました。

f:id:xmforex:20170323125706p:plain

 

 

ビットコイン入金反映について

一般的に、ビットコイン送金のスピードは、ビットコインウォレットで設定する手数料の大小によって変わります。

 

ですので、XMのビットコイン入出金でも、お使いのビットコインウォレットで送金手数料を少し高めに設定することで、入金反映スピードを早くすることができる思われます。

 

今回は手数料を初期設定のまま手を加えず送金したのですが、その場合1時間程度でMT4口座に反映されました。

 

ビットコイン入出金でも、XMは送金手数料をMT4口座に補てんしてくれるので入金額満額がMT4に反映されます。これはとても嬉しいですね!

f:id:xmforex:20170323125721p:plain

 

 

XMがビットコイン決済パートナーとして選んだbitpayは現在FX業界で最も注目されているプロバイダーで、FXPrimusやAxioryなどの海外FXブローカーともすでに提携をしているそうです。しっかりしたソリューションベンダーを選んでいるのは安心ですね。
FX業界誌Finance Magnatesにbitpayの記事が出ていましたので、ご関心がある方は是非ご覧ください。 

More Forex Brokers and Traders are Turning to Bitcoin Payments|Finance Magnates

 

ビットコイン入出金はかつてのNetellerレベル、いやそれ以上の普及をすると私個人は期待しています。業界大手と言われる規模にまで成長したXMがビットコインを導入したことで、FXサービスの入出金手段としてビットコインの普及率はますます伸びるのではないでしょうか。

 

この機会に是非皆さんもビットコインを始めてみてはいかがでしょう。

 

ビットコイン購入するなら、coincheckがおすすめです。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

★3月も100%ボーナス継続中!
XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ