XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

ドル売り戦略見直しか?

8月29日に太平洋へと発射された北朝鮮のミサイルですが、市場は完全にその影響を消化しきったようです。

 

同日のアメリカ時間には市場も落ち着き、(円が売り戻されて)ドルに資金が流れて来ました。8月のアメリカ消費者信頼感指数が市場予想を超えた値だったこともドル買いを後押ししました。

 

f:id:xmforex:20170831124050p:plain

 

北朝鮮とアメリカを巡る状況やアメリカ国内の政府・議会運営については、相変わらず不穏な空気が漂っていて、ドルが売られていた時と基本的には変わっていません。

 

明日の日本時間21:30発表のアメリカ雇用統計に向けて、良い結果を期待させるようなデータが出てきたことが好感されているとは言え、この2日間のドル買いはちょっと行きすぎ?な気もします。

 

・8月消費者信頼感指数:122.9(市場予想120.6)
・8月ADP全米雇用レポート:前月比+232.7万人(市場予想+18.5万人)

 

と、2日連続で市場予想を超えれば、「雇用統計も市場予想を上回る→さらなるドル買い」というシナリオを期待したくもなるのですが。。。

 

たしかに、現在も110.50円台を維持しているので、ドル売り戦略を採りづらいのもその通り。

 

月末ということもあり、ポジション調整で利益確定売り注文が入ると思われるので、そのタイミングに仕掛けられればと思っています。

 

 

★8月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

XM、ビットコイン入出金始めました。
ビットコインを調達するならcoincheck(コインチェック)がおすすめです。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ