XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

思惑錯綜するドル相場

「朝起きたら、ドル円が109円割りそうで驚いた!」

 

そんなことを感じた方がかなりいらっしゃるのではないでしょうか?
(かく言う私もそのうちの一人。。。)

 

実は、昨夜から今朝にかけて、FRB関係者の発言が立て続けにありました。

 

雇用統計の結果が芳しくなくないため(消費などは堅調だけどインフレ率が伸びていない)、年内の追加利上げについてかなり慎重な(ハト派な)講演でした。

 

ミネアポリス連銀:「利上げがアメリカ経済に害を及ぼしている

 

www.nikkei.com

 

・ブレイナードFRB理事「利上げは慎重に行うべき

 

www.nikkei.com

 

そして、ダウ平均が安値となったことも後押しになって、あれよあれよという間に108円台まで下げました。

 

ロンドン時間が始まって揉み合いになるわけですが、意外に底堅いです。

 

f:id:xmforex:20170906184045p:plain

 

108.40円を割ろうと市場参加者は試していますが、買い支え勢力があるようですね。

 

今夜は、23時に8月ISM非製造業景況指数が発表になります。

 

相場にインパクトを与えうる指標ですが、今の相場に漂う不透明感からすると、そんなに簡単に手を出しに行くい状況です(現在の相場的にも売りエントリーしにくい)。

 

とりあえずは、様子見といったところでしょうか。
う~ん、もどかしい。

 

 

★9月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

XM、ビットコイン入出金始めました。
ビットコインを調達するならcoincheck(コインチェック)がおすすめです。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ