XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

9/9もしくは9/11に北朝鮮に動きあり!?

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。

 

これまで何回も侵攻を耐えていた108円ラインが崩されました。

 

ロンドン時間の始まりとともに、107円の領域に入り、現在は107.700円近辺で一旦小康状態となっています。

 

f:id:xmforex:20170908171324p:plain

 

「どうして下がったんだ!?」と問われてみれば、、、

 

・債務上限引き上げを巡るアメリカに対する不安
北朝鮮リスクの高まり
・アメリカ10年債利回りの低下

 

などなど、要因と思われるものには枚挙に暇がありません。

 

太陽光フレアによる電磁波、本日午後に発生したメキシコ沖地震、なども材料になったという声もありますが、これは眉唾な気がします(苦笑)

 

さて、週末を明日に控えてFX・株式クラスタで現在話題になっているのは、「北朝鮮が9/9に何かアクションを起こすのでは?」という説です。

 

 

なぜ、9/9なのか?

9/9は北朝鮮建国記念日に相当する日です。

 

金正恩総書記就任記念日や人民軍創設記念日など、節目に必ずと言っていいほど軍事行動を執ってきたため、明日何かアクションを起こすのではないかと推理されています。

 

また、「2001年に同時多発テロが起こった9/11がXデーでは?」という意見もあります。

 

非常に賢い北朝鮮のことですから、直接的に被害が出るようなことはしないでしょうが、アメリカの関心を惹くために何かしらの挑発行動をしないとは言い切れないですね。。

 

個人的には、結局何も起こらず週明けオープンと共に相場が巻き戻る、というシナリオを予想しているのですが、いかがでしょうか。

 

いずれにせよ、できる範囲で今日中にポジションを調整しておくのが良さそうです。

 

 

★9月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

XM、ビットコイン入出金始めました。
ビットコインを調達するならcoincheck(コインチェック)がおすすめです。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ