XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

そんなにリスク要因があるわけでもないのにドル円が売られている現状

こんばんは、サポートブログ編集長です。

 

先週同様、上値が重い状態のまま、今週のマーケットがスタートしました。

 

f:id:xmforex:20171016172534p:plain

チャートを見ると、じわじわ下げているような。。。

 

日経平均が21,000円を超えて20年ぶりの高値となったため、ご祝儀で円安になっても良いはずなのに、と個人的に思っています。衆院総選挙直前のため、取引を控えているのでしょうか(それも一理ありそう)。

 

toyokeizai.net

 

ドル円のもう片割れ、ドル側を見てみましょう。ひょっとして、ドル側の要因で上がりきらないのかもしれませんね。

 

まず、11日(水)に公開されたFOMC議事録は予想よりもハト派な印象でした。12月利上げには前向きに支持されていましたが、来年以降の長期インフレの低下を日ジョイに懸念しているコメントが相次いでいました。

 

それを裏付けるかのように(?)、13日(金)に発表された消費者物価指数は市場予想を若干下回る内容。市場予想前月比0.6%に対して、実際の値は0.5%でした。

 

これを受けて低下した10年物米国債金利に釣られて、ドル売りとなったのでしょう。

jp.investing.com

 

上値が重いのは120円近辺に機関投資家のオプション行使価格が絡んでいるのもありそうですね。

 

アメリカの指標・イベントは少し冴えない結果だったものの、市場を見渡してみれば、円安材料しかないのになかなか上がってくれない状況。

 

かなりもどかしい展開ですね。

 

個人的には買いスタンスなんですが、ここで買わずに来週の衆院総選挙明けをにらんで、もう少し下がってから買いを入れようかなと思います。

 

 

★10月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

XM、ビットコイン入出金始めました。
ビットコインを調達するならcoincheck(コインチェック)がおすすめです。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ