XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

今週はFOMC発表だけど、波乱はなし?

こんにちは、サポートブログ編集長です。

 

仮想通貨の激しい値動きに馴れてしまうと、ここ最近の為替相場の動きはちょっと物足りなくなってしまいますね(笑)

 

年末相場ですし、年越し前にポジション整理を考えている参加者が多いですから、みんな積極的にはポジションを増やしていないことも影響しているのでしょうね。

 

今週のFX市場の注目イベントは、

 

・水曜22:30 アメリカCPI(消費者物価指数
・水曜28:00 FOMC政策金利発表
・水曜28:30 イェレン議長会見
・木曜21:00 BOE金融政策委員会議事録
・木曜21:00 BOE政策金利
・木曜21:45 ECB政策金利
・金曜22:30 ドラギ総裁会見

 

となっているわけですが、ドル円はサプライズがない限り大きく動くことはないかと思っています。

 

今月のFOMCでの利上げはすでに織り込み済みで、それを見越してここまで相場は動いています。そして、イェレン現FRB議長は来年の2月で退任ですし、彼女の発言はもう相場に影響力を与えないのではないでしょうか。

 

今トレードするなら、ポンド円が面白そうです。

 

ドル円、ユーロ円より動いていますし、指標よりもブレグジット交渉のニュースが売買材料となっています。現状、ポンドに関して新しい材料も出そうにはないので、的は絞り易いです。

 f:id:xmforex:20171212172350p:plain

 

先週レンジになった、148~153円の範囲でスイングトレードを再現するのも良さそうですね。

 

まぁ、相場が動いていないので無理してFXトレードをする必要はないですよね。
こんな時は、仮想通貨CFDを試してみるのも悪くない考えだと思います。

 

必要マージン率が20%ですし、ボラティリティが大きいので(特にビットコインは)あまり思い切ったポジションは取れませんが、為替相場が動くのを待つ間の息抜きにはなりますよ。

 

XMでは、MT5にてビットコインイーサリアムライトコインリップル、ダッシュコインのCFD銘柄が取引できます。

 

興味がある方は是非下記のブログ記事をご参照ください。

xm-fx.hatenablog.jp

 

 

★12月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

XM、ビットコイン入出金始めました。
ビットコインを調達するならcoincheck(コインチェック)がおすすめです。
ビットコイン価格、200万円突破!
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ