XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

安易な逆張りは避けよう

こんにちは、サポートブログ編集長です。

 

ドル円、ついに111円にタッチしましたね!

f:id:xmforex:20180518151420p:plain

 

みなさん、ロングで含み益を伸ばしているのでしょうか?

 

私はここまでロング勢力が強くなるとは読めず、反落を予想してショートしてしまい、動けずにいます(涙)下心出して逆張りなんてやるもんじゃないですね。。。

 

この記事を書いている時点で、「上がり過ぎだ」というムードがようやく市場に出てきたのか(?)、ちょっとドル円チャートの動きが変わり始めました。

 

しかし、一本調子で下がることはないでしょう。おそらく利益確定売りによる調整ですので、またどこかのタイミングで反発するのでは、と見ています。110.50台まで下げたら買いを拾いたいですね。

 

あと、こういう相場環境になって、「自信を持ってエントリーできないときは、無理にトレードしない」ことが大事だなと再認識しました。

 

相場の流れがよくわからないのに、当てずっぽうで注文出しても上手くいくはずないです。たとえ利益が得られたとしても、それはラッキーヒットにすぎません。厳しいFX市場で、ヤマ勘や運に頼るだけのトレードでは、すぐに資金を溶かしてしまいます。

 

最近、調子よく勝てていたので天狗になっていたようです。反省して、これからのトレードに活かしていきます。。。

 

 

そういえば、本日コインチェックが一部仮想通貨の廃止についてプレスリリースを出しました。

corporate.coincheck.com

 

マネックスに買収されましたし、いつまでも「仮想通貨交換みなし業者」じゃいられませんからね。マネックスから送られた新経営陣は金融庁の審査を通って、コインチェックを正式に仮想通貨交換業者にしたいはず。

 

そのためには、これまで金融庁から改善命令を出されていた匿名暗号通貨(モネロ、ダッシュ、オーガー、Zキャッシュ)の取扱いを止めるしかないわけです。

 

以上が、今回の廃止決断に至る理由でしょう。

 

これで、コインチェックはこれまで多額の収益をもたらしてきたアルトコインたちを捨て去ることになるのですが、今後はどう差別化していくんでしょうか。個人的には、Zaifのように、主要仮想通貨とICOトークンなどを分けて扱うのが良いかと思うのですが、二番煎じ過ぎて、取引所間の生存競争を生き残れるかは不透明ですね。

 

私たちトレーダー目線で見ると、もっと気軽に幅広い仮想通貨を取引できるプラットフォームが欲しいところです。

 

BXONEは開設が簡単で取扱いコイン数も申し分ないのですが、チャート画面がないのが玉にキズ。。ローンチしたばかりのようですし、今後のアップデートに期待するしかありませんね。

 

★5月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

海外FXならXM、海外仮想通貨取引ならBXONE!
BXONEの口座開設はこちら

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ