XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

来月までドル高は続く?

ドル円の伸びが止まりません。

 

引き続き、好調な日経平均とダウ平均に支えられ、米国金利も3.0%台を維持しています。昨日は、実に5か月ぶりに111.30円台に到達しました。

f:id:xmforex:20180522105539p:plain

 

日米金利差を考えると、ドルを買わない選択肢はないと言えそうです。 

jp.investing.com

 

本日の日本時間では少し売られていますが、まだまだ調整の範囲内。押し目買いをするいいタイミングだと思います。110.80円辺りでエントリーしてみてはどうでしょうか。

 

今週はFOMC議事録要旨(水曜日27:00)ダドリーNY連銀総裁発言(木曜日17:15)パウエルFRB議長発言(金曜日22:20)、と重要イベントが続きます。

 

景気判断の見通し、次回の利上げタイミングについての発言内容次第で、瞬間的に動くことが予想されます。しかし、米国のファンダメンタルズはしっかりしているので、基本的にリスクオンのムードが維持されるでしょう。

 

まだ日程は発表になっていませんが、シンガポールで6月に開催されることになっている米朝首脳会談についてネガティブニュース(会談中止など)が出ない限り、ドル買いトレンドは続くものと私は見ています。

 

理想としては、115円まで上がって、またゆっくり109円台まで戻ってきてくれると最高ですね(笑)

 

 

★5月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

海外FXならXM、海外仮想通貨取引ならBXONE!
BXONEの口座開設はこちら

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ