XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

調整入るドル、期待感の持てそうなユーロ

ここ数日のドル円は3週間ほど前に見たのと同じ展開になっています。110円にタッチしても、なかなか上に伸びません。かといって、大きく下に下げることもなさそう。

f:id:xmforex:20180607120701p:plain

 

来週12日に予定されている米朝首脳会談が終わるまではこんな展開なのでしょうか。市場は比較的リスクオンな雰囲気ですが、個人的にはちょっと解せません。

 

米朝首脳会談は99.9%開催されるのが確実ですが、鉄鋼・アルミニウム輸入制限などトランプ大統領が巻き起こした貿易上の問題は現在も進行中で、エスカレートしつつあります。

 

例えば、EUは米国の輸入制限への報復関税を7月に実施することを決定しました。

www.nikkei.com

 

米朝首脳会談で「北朝鮮が非核化で合意」くらいのニュースが出ない限り、ここからドル円が上がる要因はちょっと見つからないんですよね。。。

 

そして5日からひっそりと、米国中間選挙を占う上で重要となる予備選が始まり、米国選挙ムードが高まっています。11月の中間選挙まで、どれだけ共和党議席を伸ばすかもドル円に影響を与えそうです。

www.nikkei.com

 

まぁどう思っていようが、結局チャートのトレンドだけが正義なのでそれに従うしかないのですが(苦笑)

 

今後の期待感が高まっているのはユーロなのではないでしょうか。

f:id:xmforex:20180607120751p:plain

 

大衆迎合的な政権とはいえイタリアの政治空白が解消されたこと、そして、ECB要人が資産買い取りプログラム停止を示唆したこと、がユーロ買い心理を形成させています。 

www.bloomberg.co.jp

 

来週はECB理事会があるので、そこで金融緩和政策終了の目途が付けばさらにユーロ円は続伸するかもしれません。

 

不覚的要素が多い最近のマーケットですが、臨機応変に対処して利益を上げていきましょう。

 

 

★6月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

海外FXならXM、海外仮想通貨取引ならBXONE!
BXONEの口座開設はこちら

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ