XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

勇気を持って損切りしよう

こんにちは、サポートブログ編集長です。

 

アメリカの保護主義が引き起こしている貿易摩擦に対する懸念で、主要通貨はかなり不安定な動きをしています。

 

ドル円だけでなく、米EUの報復関税が激化していることからユーロ円も大きく変動しています。

f:id:xmforex:20180627122736p:plain

 

昨日はユーロ関連の指標もなく、完全に貿易摩擦の報道が相場を支配していたように感じます。方向感が失われているので、「さっきまで上がっていたのに急に下がり始める」といった現象が見られ、柔軟な対応が求められます。この局面のトレードで勝ちきるのはなかなか難しいですね。。

 

・ポジション量を小さくすること
損切りルールを明確にして確実に損切りすること

 

この2つが最近の相場で負けないカギではないかと思います。皆さん耳タコかもしれませんが、損切りが特に重要です。

 

「20Pips動いたら損切り」「含み損が3,000円超えたら損切り」など、損切りルールはご自身の好きなように決めてください。そして、ルールを決めたらそれを確実に実行してください。

 

言うのは簡単なんですが、行動に移すのはとても難しいんですよね(苦笑)

 

「相場が反転するかも。。。」「もう少し待ったら含み益になるかも。。。」と、淡い期待を抱いてしまって、含み損を確定させるのを躊躇してしまいます。

 

損切りができないと結局、含み損が雪だるま式に膨らんでしまうんですよね。。

 

なので、是非心を鬼にして、相場のトレンドが変わったら損切りして次のチャンスを伺いましょう!

 

 

★6月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

海外FXならXM、海外仮想通貨取引ならBXONE!
BXONEの口座開設はこちら

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ