XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日銀政策会合は荒れる予感?

こんにちは、サポートブログ編集長です。ここ数日の相場のアップダウンを久しぶりに楽しんでいる今日この頃です。利益を得たり、損が出たりの繰り返しです(苦笑) さて、今日はちょっと相場の話でもしてみたいと思います。 ECBのドラーギ総裁の発言、中国株…

XMリアルタイムスプレッドを追加してみた

こんにちは。サポートブログ編集長です。今日は花金ですね。週末はもうそこまで迫ってます、みなさんもうひと踏ん張りです! さて、今回はこのブログのデザインに一部手を入れたので、そのお知らせをしたいと思います。みなさん、お気づきになっているでしょ…

【MT4アップデート】明日にせまるBuild 900アップデートの内容が明らかに!

MT4

こんにちは、サポートブログ編集長です。 今日は10/21。そう、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』でマーティーとドクが旅立った未来の日ですね。映画で描かれた2015年の世界とはすこし違いますが、現実の2015年も当時から比べたらずっと”未来”ですよね…

なぜ海外FXが良いのか?

こんにちは。サポートブログ編集長です。今回は、「なぜ海外FXをおすすめするのか?」という根本のところについて、少し書いてみたいと思います。 日本の外国為替取引量は世界第4位(2013年時点で日別4兆ドル※出典:Quora)であり、国内のFX業界も成熟してい…

【ギリシャ危機】結局その後、ギリシャの状況ってどうなったの?

こんにちは。サポートブログ編集長です。 ちょうど3ヶ月ほど前でしょうか。 世間は、ギリシャのデフォルト危機の話題で持ちきりでした。 7月中旬に、ギリシャ議会で財政健全化法案が可決化されたことで、ギリシャ政府とトロイカ(IMF・EU・ECB)とが歩み寄っ…

あなたはトレーダー?それともギャンブラー?チェックリストで確認してみよう。

こんにちは。サポートブログ編集長です。みなさん、連休中いかがお過ごしでしたでしょうか?私は友人とお茶したり、ラグビーワールドカップの試合を見たりと比較的まったりした休日でした。 さて、今回のブログ記事は、Tradecietyから見つけた興味深い記事を…

MT4で最新スワップポイントをチェックしよう

こんにちは、サポートブログ編集長です。 先月にスワップ関連の記事を2本あげました。 xm-fx.hatenablog.jp xm-fx.hatenablog.jp スワップポイントの値については、XM公式ウェブサイトを使って調べたのですが、どうしても値の正確度はそれほど高くないのが現…

トレーダー・ダッシュボードってなんだろう?

こんにちは、サポートブログ編集長です。 みなさん、XMのウェブサイトトップページ下部にある「トレーダー・ダッシュボード」というものをご存知でしょうか? そう、こんなやつですね。 主要通貨ペアと主要CFD銘柄ごとに棒グラフは表示されていて、両端に買…

Zero口座リリースから1周年!XMがアンケート実施中

こんにちは、サポートブログ編集長です。 XMならではの高い約定力と可能な限りの低スプレッドを両立させたXM Zero口座が登場して、早1年となりました。取引手数料を加味しても、従来の口座タイプよりも割安な口座であると実感しています。 Zero口座提供開始1…