XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ日本ではFXエキスポが流行らないのか?

こんにちは、サポートブログ編集長です。 昨日から、Finance Magantes Tokyo Summit 2015が開催されています。 日本のトレーディング業界におけるもっとも重要なイベントの一つ、ファイナンスマグネイト東京サミット2015がいよいよ明日開催 | フォレックス・…

【XMコンテスト】参加登録方法の説明

こんにちは、サポートブログ編集長です。 前回、XMの新しい企画である「XMコンテスト」についてご紹介しました。 新企画!XMコンテスト開催! - XM(XEMarkets)サポートブログxm-fx.hatenablog.jp 今回は、その参加方法について、ご説明したいと思います。

新企画!XMコンテスト開催!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 1週間ほどご無沙汰しておりました。今回、XMより何やら面白そうなイベント情報が入ってきたのでお知らせしたいと思います。 XMは、7/29(水)日本時間18時よりXMコンテストを開催します。このコンテストの特徴をざっ…

【記事紹介】FXブローカーはどう差別化を図るのか?

こんにちは、サポートブログ編集長です。 興味深い記事を見つけたので、今回、ご紹介したいと思います。 TechFinancialsの取締役Hillik Nissani氏による寄稿記事です。 How Can Forex Companies Differentiate Themselves in Such a Crowded Market? | Finan…

ギリシャ、崖っぷちで金融支援を掴みとる

こんにちは、サポートブログ編集長です。 前回の日記で書いた通り、ギリシャ危機、何とかなりましたね! ギリシャ危機なんとかなりそうか? - XM(XEMarkets)サポートブログxm-fx.hatenablog.jp 予想通り、ギリシャ野党は財政健全化法案に賛成し、与党側から…

ギリシャ危機なんとかなりそうか?

こんにちは、サポートブログ編集長です。 ギリシャ危機ですが、ヨーロッパ時間の月曜朝に、支援合意がひとまず取りまとまりましたね。 ウォールストリートジャーナル紙によると、今回の支援内容は3年間で総額860億ユーロを資金提供するというもの。 Eurozon…

ネット掲示板の話を鵜呑みにしないように

こんにちは。サポートブログ編集長です。 FX関連の情報収集に関して、周囲からよく耳にするのは、「ネットの掲示板から情報を得ている」、という声です。とくに、2ちゃんねるを利用している人は相当数いるようですね。FXはマーケットと対峙する孤独な活動で…

FXブローカーのスポーツスポンサーシップは必要か?

こんにちは。サポートブログ編集長です。 今回は、海外FXブローカーのマーケティング戦略について、少し語ってみようと思います。入金ボーナス、高額商品&賞金が出るトレードコンテストなどが一般的ですが、この記事でスポットを当ててみたいのは、スポーツ…

ギリシャ危機について思うところを書いてみる

こんにちは。サポートブログ編集長です。 ギリシャ国民投票が昨日終わりましたね。今回のギリシャ情勢に際しては、XMを含む多くのFXブローカーがリスク限定化の措置として、レバレッジ制限を課していたのが印象的でした。スイスフランショックを経て、当然の…

おすすめのFXニュースサイト&ブログ5選

こんにちは。サポートブログ編集長です。 本日は午後9:30にNFPが控えていますね。ギリシャおよびEU情勢の緊迫化も相まって、相場のテンションがいつにもまして高まってるのが、ヒシヒシと伝わってきます。 さて、今回は少し趣向を変えて、私が日頃参考にし…