XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【2016年12月最新】入金方法その3:海外銀行送金

こんにちは。 クリスマスも過ぎ、みなさん年末年始休暇が待ち遠しいのではないでしょうか? クリスマス直後は流動性の低さからスプレッドが大きく開いていた(ドル円で10Pips程度)マーケットも、現在は通常通りのスプレッドになっています。 相変わらず参加…

年末年始の取引時間と日本語サポート営業時間について

こんばんは。 クリスマスが近づいて、市場は閑散としていますね。市場参加者が少ないためリクイディティも薄く、短期的に価格変動が大きくなっています。 こういう時は無理に取引する必要もありませんから、自分のペースでエントリーしていきましょう。 さて…

取引量さえコントロールすれば、高レバレッジ取引は怖くない

こんばんは、サポートブログ編集長です。 12/15にFOMCの利上げ決定後、値動きに繋がる材料に乏しい状況となっています。 日本では、12/23(金)から三連休、さらに海外のクリスマス休暇時期が近づいていますので、市場参加者は少なくなってきます。おそらく…

ロイヤルティプログラムを有効に活用しよう

今日は朝から驚きのマーケット開始でしたね! 早朝に行われた、FOMC会合明けのFRBイェレン議長の会見で、2017年の政策金利利上げが正式決定しました。 www.nikkei.com しかも、市場の期待を上回って「年3回の利上げペース」となることが明言されました!これ…

今週は木曜早朝のFOMCに要注目!

先週金曜日夜、相場に動きが見られましたね。 まさか、ドル円が115円台に乗るとは予想もしませんでした。 今週の12月15日(木)日本時間9時にFOMCがあるため、持ち高調整して無難に114円40くらいで閉場すると思ったんですが。。。 アメリカ債券ファンドであ…

安易な両建ては損失を拡大させるだけ

こんにちは、サポートブログ編集長です。 ここ数日はトレンドが読みづらくちょっと怖いので、トレードは様子見です。 自信を持って取引できないときは、敢えて逃げるのも良い手だと思います。 さて、今日は両建てのお話です。 両建てをする効果と言えば、同…

XM向けの増額キャッシュバック、延長決定!

こんにちは。 週明けのドル円は少し下げの傾向があります。 15日のFOMCまでのちょっとした調整なのか、それともトレンドの転換なのかはまだ何とも掴めません。 1分足など短期のチャートでは非常に複雑な動きをしていますので、無闇に手を出さず確実に勝てる…

今夜から週明けにかけて相場大荒れの予感

こんにちは、サポートブログ編集長です。 12月に入っても円安のトレンドは変わりませんね。 昨日はついに、ドル円が114円を超えてきました! 今夜はアメリカの雇用統計があるため、また一段と相場が動くのではないでしょうか。 今月にFRBが政策金利を利上げ…

【要注意】マイナンバー通知カードは提出書類としては不適切!

こんにちは。 クロス円相場、ちょっと下がってきましたね。 今日は株安が嫌気されて売りが進んだ模様です。 ここから上げ戻すのか、さらに下げて110円まで行くのか。。。 いずれにせよ、相場が動いていることは私たちトレーダーにとってはとても嬉しいことに…

相場が動いているときはスプレッドはそれほど気にならない

こんにちは、サポートブログ編集長です。 ドル円通貨、爆上げ中です。 これを書いている現時点でロンドン時間がスタートし、113円26銭まで上がってきました。 ドル円だけでなく、ユーロ円、ポンド円でも同じくらいのペースで上昇していて、ポンド円が140円ま…

米国感謝祭(サンクス・ギビング・デイ)による取引時間の変更

こんにちは。サポートブログ編集長です。 ドル円相場、110.70円台から110.90円台のレンジでもみ合ってますね。 一本調子で上がり続けたので、ここは我慢したいところ。 上に行くにしても下に抜けるにしても、辛抱強く相場を眺めていきましょう。 さて、XMよ…

ここ最近のトレードで気づいたことをまとめてみる

こんにちは。 ドル円が遂に110円の大台に乗りましたね! ここから先の展開は非常に複雑なので、これまでのように一方的に上がるのか、それとも一回調整が入って下がるのか、読みづらいです。。。 でも、その場のトレンドに沿って臨機応変に確実に利食いして…

【驚愕】XM、五輪金メダリストのウサイン・ボルト選手とパートナーシップ締結

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 昨日、XMよりビックニュースが入ってきました。 みなさん、XMウェブサイトやFX関連ニュースサイトにてもう確認されたでしょうか? なんと、XMは、五輪金メダリスト&世界陸上金メダリストであるウサイン・…

【実体験】FX取引で気を付けておきたいこと

こんにちは、サポートブログ編集長です。 アメリカ大統領選が終わり、為替市場とくにドル円相場は107円台まで円安が進み、新しい局面に突入しました。 円安方向に動いたので、FX取引を始められる方が増えてきそうな予感がします。 今回は、実際のFX取引体験…

「トランプ大統領」誕生で為替相場はもっと面白くなる

こんにちは、サポートブログ編集長です。 アメリカ大統領選があった昨日の為替市場は大きく相場が上下しました。 ドル円では、105円台から101円台まで急激に下がり、徐々に105円まで戻す展開でした。 トランプ氏の勝利は、6月のブレクジットと同じくらいの番…

アメリカ大統領選を受けてのレバレッジ制限に注意

こんにちは。 明日は世界中が注目するアメリカ大統領選挙当日です。 今日のマーケットも投資家の不安を表してか、大きく動いていますね。 前回の記事の末尾で大統領選シーズンの取引条件変更について触れましたが、XMでも導入することが決まりました。 XMか…

【2016年10月最新】入金方法その2:国内銀行送金

こんにちは。 今回は「XMの入金方法2016年最新版」シリーズをお送りします。 本日ご紹介するのは、国内銀行送金です。 日本人向けサービスを提供している大手海外FXブランドは必ず導入する入金手段にまで成長した、国内銀行送金。XMでも入金手段の中でもかな…

【朗報】XMの口座開設キャッシュバック増額中!【海外FXお役立ちガイド】

こんにちは。 今日はみなさんに一つ嬉しいニュースをお伝えします。 私が海外FX紹介サイトとしておすすめしている「海外FXお役立ちガイド」が、XMの口座開設キャッシュバックを15,000円に現在増額しています! www.kaigaifx.com これから海外FX、ひいてはXM…

【2016年10月最新】出金方法その1:クレジットカード・デビットカード

こんにちは。サポートブログ編集長です。 前回はクレジットカード/デビットカード入金の2016年最新版のアップデートを行いました。 xm-fx.hatenablog.jp 今回はそれに引き続き、現在のカード出金手順をご紹介します。 カード出金 会員ページメニューから、「…

【2016年10月最新】入金方法その1:クレジットカード・デビットカード

こんにちは。 前回の記事では、NetellerおよびSkrill停止後の現状で利用可能な、XMの入出金方法をご紹介しました。 xm-fx.hatenablog.jp 本ブログで個別入出金方法について記事を書いたのは2年ほど前のこと。。。 XMの会員ページのデザインも変わったため、…

XMもNeteller入出金停止。現状の入出金手段を再確認しよう。

こんにちは。サポートブログ編集長です。 出張が入っていたため、ブログ更新が滞っていました。すみません。 先週、XM公式からメールにてNetellerでの入出金がストップする内容の通知が送られたかと思います。 現在の個人向け海外FXブローカーの雄であるXMで…

XMなら出金も問題なし!

こんにちは。 「海外FX 出金」などのキーワードで検索すると、海外FXでの出金に関する評判や相談そして情報交換のページが上位の検索結果としてヒットします。 それだけ、入出金とくに出金を皆さん気にされているのでしょう。 古くは4XPなど一部の悪徳業者の…

【朗報】ESMAが出金遅延に関してアクションを起こす

こんにちは。サポートブログ編集長です。 今回は海外FXの将来にとって確実にプラスになるニュースが入ってきましたのでご紹介したいと思います。 www.financemagnates.com ESMA(European Securities Markets Authority、欧州証券市場監督局)がEU加盟国の各…

国内FXは「スプレッド原則固定」の看板を撤回するべきではないか?

こんにちは、サポートブログ編集長です。 先週金曜日の米国雇用統計ですが、市場予想17.2万人に対して15.6万人となりました。前回のブログ記事で、過去データから 「米国雇用統計は市場予想を下回る傾向が6ポイントほど高い」 ということが導き出されました…

【米国雇用統計】過去10年分のデータをまとめてみた

こんにちは。 今日は米国雇用統計の発表日です。 今朝は英国の、経済的打撃を顧みない「ハード(強硬な)ブレグジット」への懸念から、ポンド円相場が瞬間的に10円ほど下落しましたが、今夜の雇用統計もドル円相場を動かすのではないでしょうか。 雇用統計と…

まともなFX業者がスリッページを100%ゼロにするのは不可能

こんばんは。 国内外問わず、FX業者のランディングページやウェブサイトを見ると、「スリッページなし」というキャッチフレーズを目にします。 スリッページとは スリッページとは、自分が出した注文価格と実際に約定した価格との間に発生する価格のズレのこ…

ネット掲示板で聞かずに直接聞いてみよう

こんにちは。 本題の前に、面白いレポートを見つけたのでシェアさせてください。 金融ビジネスに特化した世界的なリサーチコンサルティング会社であるTABB社が面白い内容のよるレポート記事を出していました。 Myth Busting and the New Market Maker: Liqui…

それでも海外FXは廃れない

こんにちは。 XMカードのサービス停止、Netellerへの圧力、など少し残念なお知らせが多い、海外FX業界ですが、日本人向け海外FXはこれくらいの向かい風で無くなることはないでしょう。 むしろ金融庁が圧力を過度に掛けて金融サービスの利便性や良さを損なう…

【Neteller】規模の小さいFXブローカーでNeteller利用の制限が始まる【Skrill】

こんにちは。 ここ最近の記事では入出金について書いていますが、絶妙なタイミングでNetellerについての追加情報が入ってきました。 www.hercules.finance CySECのブローカーライセンスで運営しているFxNetにおいて10月1日以降、日本からのNetellerおよびSkr…

【Neteller】海外FXの入出金のこれからについて考えてみる Part2【Skrill】

こんにちは。1週間近くご無沙汰しておりました。 遅めの夏休みを取り、台湾に行っていました。 イギリスで生活していた頃の台湾人の友達を訪問したり、台北周辺を観光したり、1週間の休暇を満喫してきました! 本日よりブログを通常営業していきますので、変…