XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大波乱のブレグジット終了!やはり海外FXが安全牌か

こんにちは。サポートブログ編集長です。 英国の国民投開票から4日が経ちました。 直前の調査機関の発表では、残留支持が若干優勢という向きでしたが、蓋を開けたら結局はまさかのEU離脱。 ドル円相場、GBPペア相場、EURペア相場に、それぞれ大きな衝撃が伝…

ギャンブルトレードについて考えてみる

こんにちは、サポートブログ編集長です。 英国国民投票の開票が始まりましたね。 続々とリアルタイムで情勢が伝えられています。 開票速報を見るなら、英テレグラフのサイトが見やすいです。 www.telegraph.co.uk 開票当初は離脱派が優勢でしたが、徐々にEU…

英国国民投票当日のスケジュールを確認

こんにちは。サポートブログ編集長です。 明日6/23は、いよいよ世界中が注目している英国国民投票の当日です。 6/16に、EU残留派であった労働党のジョー・コックス議員が殺害されるという痛ましい事件を引き起こしてしまった、ブレグジット騒動。 事件以降、…

レバレッジ制限はどんな影響があるの?

こんにちは。サポートブログ編集長です。 昨日は日銀の黒田総裁の追加緩和見送り発言で、一気に円の失望売りが加速しましたね。 104.10円台まで円高が進みました! Brexit(ブレクジット)だけでなく、政府と日銀の対応も要注目です。 来週6/23(木)に迫る…

デモ口座でもいいからまずはアクションを起こそう

こんにちは、サポートブログ編集長です。 突然ですが、ビジネスにしろプライベートなことにしろ、成功の秘訣は「行動力」ではないかと私は思っています。 どんなに情報やデータを集めて、分析して、相談して、結論が出たとしても、行動に移さなければ結果は…

海外FX業界の潮目が変わる予感?

こんにちは、サポートブログ編集長です。 昨日、海外の主要FXニュースサイトは一斉に、FXDDとIronFXの合併を取り上げました。 www.financemagnates.com www.leaprate.com atozforex.com IronFXと言えば、2012年以降、中国などアジア方面で大きく業績を伸ばし…

ゼロサムゲームであるFXで勝つには

こんにちは、サポートブログ編集長です。 今夜は、米国雇用統計発表日ですね。 おそらく、かなり多くの人が今夜の統計発表のタイミングで利益獲得のチャンスを狙っているのではないでしょうか? よく、FXはゼロサムゲームであると言われます。 FX取引はゼロ…

日本人向け海外FXでXMが一人勝ちしている理由

こんにちは、サポートブログ編集長です。 6月になりました。 今月もXMは攻めて攻めまくっています。 賞金総額1億ドルのFXワールドチャンピオンシップの予選ラウンド1回目が本日から開始になりますね。このチャンピオンシップの詳細については、下の過去記事…