XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【重要】XMからXMTradingへの口座移管、間もなく!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 2015年以前からXMを利用されている方の元には、XMサポートよりすでに口座移管のお知らせが通知されているかと思います。 会員ページやメール等で説明されているように、私たちトレーダーを来年1月初頭から施行が予定…

XM、ウェビナーに仮想通貨コースを追加!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 ビットコイン価格の上昇が止まりません。 現時点で、bitfinexでは8,222ドルで取引されています。 先週15日に予定されていたSegwit2xハードフォーク(分裂)が中止になり、ほぼ同時期にビットコインキャッシュのハー…

XM、新たな仮想通貨CFDを追加!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 今週水曜、XMがBTC/USD(ビットコイン/米ドル)に続く、新しい仮想通貨CFDを4つ追加したことを発表しました。 MT5の銘柄一覧画面を開くと、「Cryptcurrencies」グループの中にすでに4つペアが増えていることが確認で…

海外FX業者、MiFID II対応を急ぐ!

海外FX、とくにヨーロッパのFX業界では規制当局の引き締めが強くなっているのをご存知でしょうか。 EUの金融規制の元締めであるESMAという機関があるのですが、ここが去年よりEU加盟国の現地当局に対して圧力を強め始めました。 それはなぜかというと、現行…

ドル円を取り巻く環境は完全にリスクオンか?

こんばんは、サポートブログ編集長です。 日経平均株価がついに、バブル崩壊後最高値に達しました。 toyokeizai.net 今週は月曜オープンから滑り出しがよく、一時114.60円を超えるなどドル高が進んでいます。日銀政策決定会合議事録にて、黒田総裁の発言が好…

11月の祝日による取引時間の変更

こんにちは、サポートブログ編集長です。 XMより11月の取引時間変更のお知らせが入ってきましたので、お伝えします。 11/1はキリスト教の「諸聖人の日」であること、そしてアメリカおよびカナダで感謝祭が11/23より開催されるため、下記のように取引時間が変…