XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【XM】欧州と香港の祝日による取引時間の変更

こんにちは。 昨日早朝、トランプ大統領が重点政策として強調していた税制改革についての会見がありました。ムニューチン米財務長官が公表したのは、「法人税を35%から15%まで引き下げる」、という点のみで具体的な税制改革案には踏み込まず、結果としてドル…

口座タイプごとの通貨ペアシンボルの違いに注意しよう

こんにちは、サポートブログ編集長です。 フランス大統領選挙が終わり、レバレッジ制限も無事解除されました。大統領選挙はEU維持派のマクロン氏が一位通過で決選投票に進んだため、ユーロを中心にリスク回避のトレードが後退しました。 ドル円も数週間ぶり…

フランス大統領選挙のため、レバレッジが一時引き下げられます

こんばんは。 イースター休暇も終わって、ようやくいつも通りのマーケット環境に戻りました。思惑通り、リスクオフの態度も若干弱まってドル円も先週よりは上に振れ始めています。でも、109円を超えてもなかなか上には抜けないですね。。 私はここ数日は、10…

トルコリラ通貨ペアのレバレッジ制限解除

こんにちは。サポートブログ編集長です。 週末、北朝鮮界隈は特に平穏無事(?)のようで、一安心でした。 ドル円相場もとくに波風は立っておらず、こちらもまた平穏です。あ、イースター祝日が今日までだから、ロンドン時間が始まってるのに動きが少ないん…

トルコの国民投票を受けて、トルコリラ通貨ペアのレバレッジ変更

こんにちは。 ドル円、ついに108円に突入しましたね。米ロ関係、米中関係、北朝鮮での緊張、という政治面の不安から円が買われています。 個人的には、朝鮮半島から近い日本がミサイルの被害を受ける確率大なので、この場合、円は資産の逃げ先として相応しく…

バイナリ―オプションよりもFXの方が稼ぎやすい3つの理由

こんにちは。サポートブログ編集長です。 先週111円台にタッチした相場が今は110.50台にまで戻ってきています。今週は重要な指標は特になく、通貨オプションの期限が絡んで相場は動きそう。 さて、ここ1、2年のトレンドとしてバイナリ―オプションが人気です…

FXトレードを始めようPart3~レンジ相場で稼ぐ~

こんにちは。 今日の相場は日本時間で大きな動きがありましたね。 今朝10時頃、アメリカ軍がシリア空軍施設をミサイル攻撃しました。これにより、ドル円110.900円から110.250円まで70銭近く一時的に下げました。 現在は110.60円あたりで小康状態。米国雇用統…

祝日に伴うCFD商品取引停止のお知らせ

こんにちは、サポートブログ編集長です。 新年度に入って、ドル円相場はちょっと持ち直し多様ですね。 下値が固く110.00近辺まで下がらないようになってきました。 私にとっては、こういうレンジ相場が得意な局面なので一番の稼ぎ時。 111.00~110.30で売り…