XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドル円上昇中!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 先週金曜のNY時間に111.50円を割りこむほど売られたドル円ですが、昨日のロンドン時間以降から買い注文が集中しています。 ドルインデックスの上昇傾向が続いていること、トランプ大統領が来月から始まる米中貿易交…

パターンがはっきり出てきたFX市場

今週の主要クロス円通貨ペアの相場はかなりペアごとに特色がくっきりと分かれています。こうなると、取引戦略も銘柄ごとに変わってきますね。 ドル円はレンジ相場 23日以降、今のところの週高値である112.86円まで戻せていませんが、111.91~112.70円のレン…

サマータイム終了のお知らせ

こんにちは、サポートブログ編集長です。 ドル円、ちょっと天井打った感じでしょうか?昨夜NY時間の112.87円をマークしてから、売られ始めました。 112.30円を下回ったら、軽く買ってみようかなと思ってます。 さて、本日はXMから入ってきた冬時間への切り替…

サマータイム終了のお知らせ

こんにちは、サポートブログ編集長です。 ドル円、ちょっと天井打った感じでしょうか?昨夜NY時間の112.87円をマークしてから、売られ始めました。 112.30円を下回ったら、軽く買ってみようかなと思ってます。 さて、本日はXMから入ってきた冬時間への切り替…

XM、Share Magazine FX Awards2018にて、ベストカスタマーサポート賞を受賞

週の真ん中水曜日からドル円に積極的な買いが入るようになりましたね。 きっかけはFOMC議事録と為替報告書でしょう。 水曜深夜に発表されたFOMC議事録では、トランプ大統領による度重なるFRB批判に折れることなく、利上げ方針を維持することが読み取れました…

資金管理はなるべくシンプルに

こんにちは、サポートブログ編集長です。 世界同時株安や出口の見えないブレグジット交渉など、多くのリスク要因を受けて、クロス円通貨ペアは先週一週間下がりっぱなしでしたね。 今週もそのネガティブなムードを引きずってドル円が111.60円台まで下がるな…

オーストラリア夏時間に伴う取引時間の変更

先週の雇用統計は期待はずれな値動きとなりました。非農業部門雇用者数が市場予想を大きく下回ったため(市場予想+18.5万人に対して、+13.4万人)、ドル買いの勢いが削がれたようです。 今週月曜は体育の日で日本はお休みでしたが、米国も実はコロンブス・デ…

ドル円、ついに114円!

ドル円がついに114円に乗せました。これは実に、2017年11月9日以来の出来事です。 昨日のアメリカ時間に何があったのでしょうか。ドル円が大きく噴き上がった要因としては以下の2つがあったと思われます。 期待以上の経済指標 昨夜は21:15にADP雇用統計が、2…

10月の取引時間の変更のお知らせ

お久しぶりです。サポートブログ編集長です。遅めの夏休みのため、10日ほどブログ更新をお休みしておりました。 しかし、私が不在にしていた間、FX相場はすごいことになりましたね! まずは26日のFOMCにて、今年3度目の利上げが実現。政策金利発表後のパウエ…