XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【重要】今週末のイタリア総選挙に伴う必要証拠金率の引き上げ

こんにちは。今週末に実施されるイタリア総選挙を受けて、XMから必要証拠金率の一時的な引き上げの連絡が入ってきました。 ユーロ通貨ペアをトレードされている方は影響を受けますので、以下を詳しくご覧ください。 引き上げ期間 2018年3月3日(土)日本時間…

円買いは収まったのか?

アメリカの「ワシントン誕生日(President Day)」の祝日のため、若干スロースタートとなった今週は、先週までの円買いトレンドが一服したような印象です。 ・月曜を通して円買いにつながるニュースがなかったこと ・NY時間が休場だったこと などが市場に落…

祝日に伴うCFD商品の取引時間変更のお知らせ

XMから取引時間変更のお知らせが入って来ました。 中華圏で「春節」が始まるため、そしてアメリカで「ワシントン誕生日」の祝日があるため、2月16日(金)と2月19日(月)はそれぞれ関連CFD商品の取引時間が変更となります。 春節による取引時間の変更 2月16…

【悲報】金融庁、レバレッジ10倍引き下げは既定路線か

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 本ブログでも取り上げたことのある国内FXのレバレッジ規制ですが、金融庁的には方針を変えないつもりのようです。 www.nikkei.com 本日有識者会議が開催されたようで、金融庁ウェブサイトに早速、第1回議…

株安・ドル安・仮想通貨安のトリプルパンチ

週が明けて、株式、為替、仮想通貨の3つが荒れに荒れています。 株式市場では、ダウ工業株30種平均が先週ピークの26,700ドルから23,167ドルまで一時3,500ドル近く下落。日中の下げ幅としては史上最悪だそうです。 www.bloomberg.co.jp 日本市場にも株売り波…

EUで「追証なし」が正式に義務になりつつある

先月3日、欧州証券市場監督局(ESMA)は欧州第2次金融商品市場指令(MiFID II)を施行しました。 これにより、FXブローカー、証券会社など金融商品事業者のコンプライアンスや情報管理がより厳格になったわけですが、ESMAはさらにFX(とCFD)の取引条件につい…