XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勇気を持って損切りしよう

こんにちは、サポートブログ編集長です。 アメリカの保護主義が引き起こしている貿易摩擦に対する懸念で、主要通貨はかなり不安定な動きをしています。 ドル円だけでなく、米EUの報復関税が激化していることからユーロ円も大きく変動しています。 昨日はユー…

スワップ狙いの取引で注意すべきこと

前回の記事でお伝えしたように、今週末から月曜にかけて、XMではトルコ通貨ペアのレバレッジが一時的に100倍に制限されます。 xm-fx.hatenablog.jp トルコリラは高スワップポイントの通貨であり、ポジションを長く保有すればするほどスワップ金利が貯まって…

トルコ大統領選挙によるレバレッジ制限のお知らせ

こんにちは、サポートブログ編集長です。 XMから今週末から来週月曜にかけて、一部取扱い商品のレバレッジ変更のお知らせが入ってきました。 2018年6月24日(日)にトルコ大統領選挙・総選挙が控えていることを受けて、XMではトルコリラ関連通貨ペアのレバレ…

今日明日も重要イベントが目白押し

米朝首脳会談、何事もなく終わりましたね。 終始和やかな雰囲気で、合意文書には北朝鮮非核化プロセスについて具体的な話は盛り込まれていませんが、両国の対話は継続されることが決まり、とりあえず戦争リスクは払しょくされた格好です(米韓軍事演習の中止…

ついに、米朝首脳会談始まる!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 本日午前10時より、シンガポールのセント―サ島にて米朝首脳会談が行われています。 vdata.nikkei.com トランプ大統領と金委員長との間で「会談やる・やらない」のイザコザがあり、10日ほど前までは会談実現が危ぶま…

調整入るドル、期待感の持てそうなユーロ

ここ数日のドル円は3週間ほど前に見たのと同じ展開になっています。110円にタッチしても、なかなか上に伸びません。かといって、大きく下に下げることもなさそう。 来週12日に予定されている米朝首脳会談が終わるまではこんな展開なのでしょうか。市場は比較…

豪州と香港の祝日による取引時間の変更

イタリアの政情不安が消え、米朝首脳会談も開催が決まり、6月はクロス円ペアの上昇でスタートしました。 週が明けても上昇トレンドは維持され、今朝は110円にタッチしそうな勢いでしたね。 5月前半のように、この価格から110円を抜けて111円まで戻すかは断言…