XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スイス祝日に伴う取引時間の変更

こんにちは、サポートブログ編集長です。XMより8月1日の取引時間変更のお知らせが入ってきました。 同日はスイス建国記念日の祝日であるため、スイス関連CFD銘柄の取引時間が以下の通り変更となります。 銘柄 8/1 8/2 SWI20 終日クローズ 通常通り SWI20Cash…

一転、リスクオフ相場へ

為替市場は全面調整モードというかリスクオフな動きとなっていますね。主要クロス円通貨ペアは揃って、大きく値を下げておりなかなか上昇できていません。 ドル円は先週木曜に131.15円を超えてから失速し、あれよあれよという間に一時111円割れを経験しまし…

XM、World Finance Magazine主催Forex Awardsにて「欧州ベストFXブローカー賞」を2年連続受賞!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 為替相場にちょっと変化の兆しでしょうか。ドル円はNY時間にトランプ大統領が発した「ドル高批判」によって、ドル買いのペースが落ちています。 www.bloomberg.co.jp 112.90円前後から一時112円割れをしたようです。…

8/1にESMAが規制強化を開始!でも、XMは影響なし!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 海外FX業界では最近、8/1(水)から欧州証券市場監督局(ESMA)がEU圏内のFX/CFD市場に対して導入する規制強化への対応で話題が持ちきりです。 この規制強化、「顧客情報取扱いの強化」「投資商品の宣伝広告ガイドラ…

リスクオンマーケットの勢いは本物?

引き続きアメリカに端を発する貿易摩擦がトピックスになっていますが、クロス円相場は好調です。 アメリカ政府が先週中国からの輸入品に追加関税を課したことで、中国も報復措置に出るなど、政治リスクは強まっているのですが、足元のドル相場は上昇していま…

XM Tradingへの最終移管のお知らせ

2018年8月1日から欧州証券市場監督局(ESMA)の規制強化が開始されます。今回の規制強化では、資産状況や取引経験に応じたレバレッジ制限やバイナリ―オプション取引の制限などが実施されます。 これを受けて、XMはEU圏外に在住で、かつまだXM Tradingに口座…

香港とアメリカ祝日に伴う取引時間の変更

こんにちは、サポートブログ編集長です。 最近はワールドカップの試合に熱中しすぎて、どうしてもFX取引の優先順位が下がりがちです(苦笑) 為替相場は引き続き、アメリカ発の貿易摩擦のニュースを材料に動いている印象です。トランプ大統領を始め米国政府…