XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

米国と香港の祝日に伴う取引時間の変更

こんにちは、サポートブログ編集長です。 XMより来週の取引時間の変更についてアップデートがありましたので、ご紹介します。 2018年9月3日(月)が「労働者の日」の祝日であるため、幅広いCFD商品の取引時間が下記の通り変更となります。 銘柄 9/3 9/4 COFF…

NAFTA再交渉合意間近で、米国株が好調!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 昨夜、アメリカのトランプ大統領とメキシコのベニャニエト大統領が電話会談を行い、NAFTA再交渉を巡り大筋合意したとの報道が流れました。 www.nikkei.com NAFTAはアメリカ、メキシコ、カナダの3ヵ国の貿易協定のた…

ドル円を尻目にユーロ円とポンド円が着実に回復中

トランプ大統領のFRB批判や米中貿易戦争、米トルコ対立などが材料でドル円に注目が集まっていますが、その裏でユーロ円とポンド円が大きく値を伸ばしています。 ユーロ円は先週水曜に124.85円まで下げたのを底にじわじわと上昇し始め週が変わっても上昇は止…

トランプ大統領発言がまたまた相場を動かす

トルコリラショックと米トルコ対立が同時に注目を浴び、ドル相場を乱高下させています。夏枯れを吹き飛ばすような盛況な取引が見られていますね。 今週はジャクソンホール会議が開催される木曜日までスローペースな展開か、と思われていましたが、昨夜突如と…

XMを使い始めたばかりの時に見落としがちなポイント3つ

こんにちは。サポートブログ編集長です。 今日の東京時間のマーケットはあまり動いていないので、今回のブログ記事はXMを使い始めたばかりの方向けに、気を付けておいた方が良いと思われるポイントを3つご紹介しようと思います。 ★8月も100%ボーナス継続中!…

クロス円相場、反転!

一般的に「夏枯れ」と呼ばれ、取引量が減って閑散とすると言われる8月のFX市場ですが、今年はどうやら違うようですね。 ドル円、ユーロ円などクロス円通貨ペアは非常に活発に動いてトレードし甲斐があります。 ここ2週間、クロス円通貨ペアを下げていた要因…

欧州の祝日に伴う取引時間の変更

今日のここまでのドル円相場は結構動いていますね。 110.65~111.15円のレンジに収まっていますが、コンスタントに20Pipsほど抜ける展開なので、いいお小遣い稼ぎができるかと思います。 そういえば、午前中に茂木経済相が昨日の日米貿易協議を受けての会見…

明日は日米貿易協議、起こりうるシナリオとは?

こんにちは、サポートブログ編集長です。 先週のアメリカ雇用統計は期待はずれな内容でしたね。そのせいで、ドル円は現在も下げ圧力が強まっています。 とかなんとか、この記事を書いている時点で、ロンドン時間が開始したくらいなのですが、ドル円が急に下…

日銀金融政策変更が相場を動かす

昨日のクロス円通貨ペアの相場は久しぶりに大きく上に動きましたね。 変動の要因となったのは、日銀による金融政策の変更でした。 2週間前に時事通信が「長期金利目標の柔軟化」をいち早く報道したこともあり、昨日の金融政策決定会合と黒田総裁の記者会見に…