XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FOMCハト派発言でドル急落!

本日早朝、ドルが大きく下げました。109.65円から80Pipsの下落となりました。 108.80円は実に4週間ぶりの水準です。この下げの要因は、FOMCとパウエルFRB議長の会見でした。 www.bloomberg.co.jp 本日4時FOMC終了後に発表された政策金利は2.25~2.50%据え置…

EU離脱修正案、まとまるか!?

こんにちは、サポートブログ編集長です。 先週のFX市場も結構動きましたね。とくに、ユーロとポンドが目立っていました。 21日にメイ首相が議会演説で「EU離脱期限は延期しない」「国民投票のやり直しもしない」と宣言したことで、欧州通貨は下落。 headline…

EU離脱修正案、まとまるか!?

こんにちは、サポートブログ編集長です。 先週のFX市場も結構動きましたね。とくに、ユーロとポンドが目立っていました。 21日にメイ首相が議会演説で「EU離脱期限は延期しない」「国民投票のやり直しもしない」と宣言したことで、欧州通貨は下落。しかし、…

EU離脱、これからどうなるか!?

こんにちは、サポートブログ編集長です。 前回の記事公開以降も主要通貨は円に対して上昇トレンドを維持しています。ドル円は先週金曜に出された、「対米貿易黒字を数年かけてゼロにする」との中国政府の発表が買い材料に。一時109.80円台に達しています。 w…

キング牧師記念日ならびにオーストラリアの日に伴う取引時間の変更

昨夜から主要クロス円通貨がハイペースで買われています。 なかなか109円に定着できていなかったドル円はロンドン時間から上昇。NY時間にかけて109.20円に乗せました。 ウォールストリートジャーナル紙が報じた「ムニューシン米財務長官、対中関税撤廃を提案…

XMの出金ルールをおさらいしてみよう

昨日早朝、EU離脱合意案に対する採決が英議会下院で行われましたね。結果は皆さんご存知の通り、2倍以上の差をつけて合意案は否決されました。 www.nikkei.com 再延長せずに採決に臨んだことから、私個人は「メイ首相には可決のための秘策や妥協の提案がある…

今夜のFX市場はポンドが主役か?

こんにちは、サポートブログ編集長です。 三連休明けの今日は先月延期になったEU離脱合意案の下院採決が遂に実施されます。そのため、今夜から明日にかけてポンドが重要な局面を迎えそうです。 投票を目前に控え、先週金曜から合意案可決への期待感から短期…

ドル円、1円近く下落!

今週のFX市場は遅い歩みながら堅調に値を伸ばしていましたが、昨日はドル円で動揺が起こりました。 アトランタ連銀総裁、シカゴ連銀総裁、ボストン連銀総裁とFRB地区連銀総裁発言が相次いだわけですが、先週4日の雇用統計後のパウエル議長の発言同様、消極的…

年始相場はリスクオフでスタート

明けましておめでとうございます。2019年もXMの最新情報とFX取引に有益な情報を提供できるよう全力で本ブログを運営していこうと思います。 2日から2019年のFX取引はスタートしましたが、波乱の幕開けとなりましたね! 先月22日からアメリカ政府機関が一時的…