XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FOMC3回連続利下げ、次の焦点は雇用統計へ!

週の真ん中を迎えて、FX市場はまた動きを見せてきました。 29日未明に英議会下院で大きな動きが!再三総選挙に否定的だった野党・労働党が妥協し、離脱協定案審議前の総選挙実施が決定しました。 www.nikkei.com これは「総選挙前の離脱」というこだわりを捨…

3回目の離脱延長決定で、全面円安!

材料薄の中、先週はブレグジットがFX市場全体の中心的なトピックでした。 ユーロやポンドはブレグジットの話題で1円以上動く場面もありましたが、ドル円を取引されている方はかなり辛抱が必要な一週間だったのではないでしょうか。 要所要所で米中通商交渉…

欧米の夏時間終了に伴う取引時間の変更

こんにちは、サポートブログ編集長です。 今週はEU離脱をめぐる英議会の動きが主要通貨の取引材料となっています。EU離脱協定案の審議が一向に始まらず、どう取引していいのか判断が難しい局面ですね。 意外なことに、ドル円が108.30~108.70円のレンジを形…

【朗報】海外FXお役立ちガイドを利用すると、総額2万円ゲットできる!

昨日は天皇陛下ご即位の儀式のため、日本は祝日となりました。その間もFX市場は開いていたのですが、EU離脱法案が英議会で一向に審議される見通しが立たないため、先行き不透明感を嫌気して円買いの流れに。 さらに本日早朝、英議会下院は離脱協定案の審議を…

ブレグジット実現まで秒読みか!?

昨日ブリュッセルで開催されたEU首脳会議で、ついにイギリスとEUが離脱条件の修正で合意しました。 www.bloomberg.com 先月はあれだけ強硬的な姿勢を崩していなかったEU首脳陣でしたが、まさかこの短期間で合意に至るとは。。。背景には、先行きが見えない離…

米中協議部分合意で円安!次の焦点はブレグジットに

こんにちは、サポートブログ編集長です。 まずは先週末の台風19号で被害に遭われた方に、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧と日常生活の再開をお祈りいたします。 先週後半のFX市場は、米中閣僚級貿易協議とEU離脱交渉が取引材料の中心となりまし…

米中閣僚級貿易協議開始!FX市場は右往左往

昨日からワシントンで米中閣僚級協議が本日から始まります。 www.bloomberg.com 7月末に上海で開かれた前回協議からは2か月以上の時間が空いています。その間、米中両政府は互いにさらなる追加関税を発動しあい、世界経済に大きな悪影響を与えてきました。…

オーストラリア夏時間開始による取引時間変更

昨夜からドルが持ち直しています。 先週はISM製造業&非製造業の数字が悪くてドル円が大幅下落したのですが、106円半ばが心理的な分水嶺のようです。 経済指標が悪くても欧州などと比べると、まだまだアメリカ経済は相対的に強いという印象なのでしょう。買…

ISM製造業&非製造業共倒れで、ドル円107円割れ!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 週初めは買いトレンドにあったドル円ですが、週半ばから完全に売りトレンドに転嫁してしまいました。。。 このきっかけは、火曜日のISM製造業景況感指数が市場予想を大きく下回ったことにあります。 www.nikkei.com …

国慶節始まる、ADP雇用統計まで展開読めない?

こんにちは、本日から10月です。 中国の国慶節がスタートしたため、本日東京時間の為替相場は欧米勢が入ってくるまで比較的静かな展開となりました。 今週はアメリカ雇用統計ウィークであることもあり、明日に発表されるADP雇用統計までは大きな動きが起こら…