XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大統領署名により香港人権法正式成立も、ドル円は下がらず

昨日からアメリカの感謝祭休暇がスタートしました。本日はブラックフライデーということで、多くのアメリカ人は昨日から4連休という流れではないかと思います。 そして、ドル円相場は前回のブログ記事で想定した通りにドル円買いが奏功しましたね!109円割れ…

早朝にトレンド転換、買いを拾うチャンスか

こんにちは、サポートブログ編集長です。 今週は現状、ドル、ユーロ、ポンドとも円に対して比較的買われている印象です。 香港区議会選での民主派圧勝したことを受け、香港情勢の改善への期待感で、先週金曜終値から上に窓が開いて、買いでスタート。中国メ…

楽観・悲観が混ざって大きなレンジ形成か

先月までは「米中、包括的な通商協議で合意!関税引き下げへ」と楽観ムードだったんですが、ここ数週間はトランプ大統領の発言(「合意ないなら関税引き上げ」)などもあり、米中合意に暗雲漂っています。 通商協議に関する米政府高官発言と並んで、香港デモ…

週明けからFX市場は大きく動く!

今週もFX市場は米中合意と英総選挙の報道で右往左往しています。 先週右肩下がりのトレンドを描いていたドル円とクロス円通貨ペアですが、金曜にクドロー米NEC委員長の楽観発言で大きくV字反転しました。 jp.wsj.com リスクオン心理が改善し、ドル円は108.76…

安易なユーロとポンドの取引にはご注意を

先週トランプ大統領など米政府高官が米中通商合意に関して、「関税撤廃で合意していない」と発言したことをきっかけに、これまでの値動きが嘘のようにドル円の動きが小さくなっています。 108.85~109.30円のレンジに留まる動きで、利益を上げるのにはちょっ…

【朗報】BXONEで入金すると10%ボーナスがゲットできる!

ドル円が109円台に定着しました。昨日の深夜には一時109.50円目前まで上昇したわけですが、これはなんと5月31日ぶりの高水準! 今週のドル円の伸びは米中関税戦争の終結が近づいているためです。昨夜は「両国政府が段階的な関税撤廃で合意」との発表が出たた…

11月欧州祝日による取引時間の変更

こんにちは、サポートブログ編集長です。 わずか数日の間でドル円が108円割れから109円乗せまで動いて、改めてFX市場のダイナミックさに驚かされています。 ここ1週間のドル円の動きは俄に進展が報じられている米中合意に影響を受けたものです。 トランプ大…