XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW期間中の取引時間変更のお知らせ

あと2日でゴールデンウィークが始まりますね~!みなさん、この連休はどう過ごすんでしょうか? GWの時期はどこも混んでるので遠出する気が削がれますが、今年は10連休ですし、少しくらいは外に出るのも良さそうですね。 イースター明けから2日経ち、FX市場…

イースター明けて、相場が動き出す!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 昨日までのイースター休暇が明け、本日からFX市場は通常モードの兆しが見えてきました。本日午前中には、大型連休を控えた輸出勢によるドル売りが仕掛けられたようです。 jp.reuters.com 一時的に111.91円から111.69…

欧州通貨が良く動く!

今週のドル円は全く動きませんねえ。。。 アメリカ小売売上が前月比+1.6%と市場予想を上回るなど、米国経済は好調さをキープしていますが、イースター休暇であるせいか、112.05円→111.75円の30Pipsが今週ここまでの最大の値動きとなっています。 こういう時…

イースター休暇に伴う取引時間変更のお知らせ

先週は主要通貨で円安方向に相場が動きましたね! ドル円は1ヶ月振りに112円にタッチ、ユーロ円とポンド円も上昇トレンドに入ったように見えます。 EU離脱交渉が半年間延長されたことで、足元のリスク緩和につながったのでしょうね。市場では積極的に円が売…

10月末までの再延長決定!クロス円が好調!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 本日4/12はEU離脱期限延長の最終日だったわけですが、4/10の臨時EU首脳会議であっさりと半年間の延長が決まっています。 nikkei.com 振り返れば、先週の時点でトゥスクEU大統領がEU首脳に向けて、最大1年の期限延長…

4/12に離脱延長期限、再延長は実現できるか!?

先週金曜の雇用統計は全くの無風状態でしたね。。。 期待していたのですが、ドル円は111.69円でほぼ横ばいのままクローズ。 早朝に「ニールセン米国土安全保障長官が辞任」とのニュースが出て、昨日は30Pipsほど下げて取引がスタート。 jp.reuters.com 一時1…

中国祝日による取引時間変更のお知らせ

こんにちは、サポートブログ編集長です。 今夜9:30にはアメリカ雇用統計の発表があります。水曜日のADP雇用統計は市場予想を下回ったわけですが、市場はそれほど敏感に反応せず、111.40円の底は堅そうです。 振り返ってみると、今週は新元号発表で日経平均高…

新元号「令和」発表で、ご祝儀相場!

昨日は、来月に控えた今上天皇退位を受けての新年号発表でした! 私も気になって、Youtubeの生中継を眠い目をこすりながら見ていました。「平成」発表の時もこんな感じだったんでしょうか(SNSは無かったでしょうが笑)。 そして、昨日の日経平均は新元号発…