XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプ大統領の「メキシコ関税」ツイートで、ドル円109円割れ!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 突然ですが、ドル相場が大変なことになっています! 日本時間午後に入って、ドル円は2月1日以来の109円割れ。現在は108.93~108.94円台で取引されています。下げ止まったとは判断できず、まだ楽観視は出来そうにあり…

米英マーケット休場で、静かなスタート

こんにちは、サポートブログ編集長です。前回の記事では、欧州議会議員選挙をピックアップしました。 xm-fx.hatenablog.jp 26日には各国で開票がほぼ終わり、事前の予想通り、極右勢力を中心とした反EU派が議席数を大きく伸長。しかし、3割には届かなかった…

欧州議会選挙始まる、ユーロに波乱!?

昨夜深夜に発表されたFOMC議事録は「しばらくの間は金利の変更は無し」との方針が示されたことで、とくにドル円相場に波乱は起きず、110.30円台をキープ。 www.bloomberg.co.jp 今週のドル円のハイライトが過ぎたことで、今日からはユーロに注目が集まりそう…

ドル円、110円台に定着できるか?

こんにちは、サポートブログ編集長です。 ドル円がじわりじわりとサポートラインを押し上げています。前回のブログ記事で、「110円に乗せるか!?」と注目していたわけですが、金曜NY時間に110.18円にタッチ。 週明けの月曜には一時110.30円まで伸ばしました…

メイ首相辞任明言で、ポンド安

アメリカ政府がファーウェイへのハイテク部品輸出禁止というネガティブニュースが流れる一方で、新規失業保険申請件数が市場予想を下回るなどアメリカ経済指標の好調さが目立っています。 nikkei.com 昨夜のアメリカ時間にドルは久しぶりに買われ、109.90円…

FX市場は全面リスクオフ!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 米中貿易摩擦が再燃して、主要通貨の相場は全面的に円高方向に動いています。こういう状況では、基本的に戻り売り戦略が有効でしょうね。 ムニューシン米財務長官は「建設的な議論ができた」と先週の米中協議につい…

米中貿易協議に注目集まる

連休明け最初の金曜となりましたが、リスクオフの流れが止まりません。 ドル円は109.60円台、ユーロ円は123.10円台、ポンド円は142.60円台、とそれぞれ大きく円高が進行しています。(下はドル円の時間足チャート) 前回の記事で触れたとおり、トランプ大統…

5月祝日に伴う取引時間変更のお知らせ

10連休が終わって、日常が戻ってきました。みなさん、五月病に罹っていませんか? 連休中も当然のことながら、FX市場は取引がされており、先週は主要通貨に大きな動きが発生しました。とりわけ、週末のトランプ大統領による「対中追加関税として税率25%へ引…