XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FOMC待ちのドル、合意なき離脱濃厚で売られるポンド

こんにちは、サポートブログ編集長です。 今週も現時点でドル円は方向感に欠ける展開となっています。109円を狙う仕掛けがあるものの上がりきらず、売りが入っても108.40円でサポートされる。。。 明日深夜にFOMCが予定されているため、市場参加者はその結果…

主要通貨が高騰!

今週はドル、ユーロ、ポンドの主要通貨が非常に活発に動いています。 まず、前回のブログ記事で触れた英保守党党首選は予想通りにジョンソン氏の勝利で幕を閉じました。 www.bloombeerg.com これを受けて、24日のジョンソン氏首相就任直後にはご祝儀的にポン…

今週はユーロとポンドに動きあり!?

こんにちは、サポートブログ編集長です。 21日に投開票だった参議院選挙の結果は、週明けの為替相場にまったく影響を与えませんでした。。与党が憲法改正発議に必要な3分の2を維持できなかったため、個人的には失望売りが出るんじゃないかと予想していたんで…

下値試すクロス円の中、ポンド円は反転

昨日のドル円は日経平均の連日大幅下落があって、東京時間から下げに。NY時間にはFRB関係者の相次ぐ「利下げ容認」の発言もあり、6/26以来の107.22円にタッチしました。 www.bloomberg.com 107円割れを試す展開となりましたが、何とかこらえてこの日は107.27…

クロス円に円売り圧力、臨機応変な対応を

こんにちは、サポートブログ編集長です。みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか? 今年の梅雨は雨の日ばっかりで、あまり外出日和ではなかったですね。ジメジメする気候は不快ですから、梅雨明けが待ち遠しい限りです。 さて、連休中のFX市場はユーロ円と…

パウエルFRB議長議会証言でドル売り

昨日のドル相場はパウエルFRB議長の議会証言待ちとなり、深夜までは目立った動きはありませんでした。 23:00に予定通り証言が始まります。「雇用統計が予想外に良かったが、景気見通し変更しない」という発言や、利下げに前向きな姿勢が感じられました。 www…

ドル円、109円目前!

先週発表された6月の雇用統計が堅調で、大きく伸ばしたドル円。6/11ぶりの水準となる108.62円にタッチしました。 昨日は東京時間からロンドン時間始めにかけて調整で30Pipsほど下げましたが、108.27円で反発。NY時間にもグングン値を伸ばし、先週金曜の高値…

底堅いドル、失望売りのユーロ

こんにちは、サポートブログ編集長です。 前回の記事でご紹介した通り、本日はアメリカ独立記念日です。今夜のアメリカ時間は取引量は少なく、スプレッドの広がりや突発的な値動きが見られるかも知れません。証拠金維持率にはご注意を。 xm-fx.hatenablog.jp…

2019年7月の取引時間変更のお知らせ

先週からこの週末にかけて、トランプ劇場に振り回されましたね~。 「日米安保条約の解消を示唆」 「G20サミットで米中首脳会談を実施」 「米中貿易交渉を再開、対中追加関税第4弾を延期」 と盛りだくさんのサプライズ発表にクロス円通貨は大きく動きました…