XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーロとポンドが波乱の展開

先週から引き続き下げていたドル円ですが、連休中に反転上昇へ転じました。月曜NY時間に一瞬104円割れとなりましたが、何とか耐えてここが底に。 同日のドル指数は0.6%上昇したことがドル買いにつながったものと見られます。背景には、米国株が大幅に下げが…

菅政権誕生、しかしご祝儀相場は起こらず。。

自民党総裁選は9/14に自民党国会銀と各都道府県連を対象に投開票が行われました。結果は下馬評通り、菅義偉前官房長官の圧勝。 そして、昨日組閣が行われ正式に菅内閣が発足しました。 bloomberg.co.jp 安倍政権の政策を基本的に踏襲すること、安倍前政権の…

XM(エックスエム)会員ページのトレードシグナルを活用しよう

FX市場の材料になるかと思われた自民党総裁選ですが、早々に菅氏優勢となり、市場は「菅首相」の誕生を織り込んでいるかのよう。先週は比較的落ち着いた値動きに終始しました。 ドル円は先週金曜NY時間に106円を割り、今週じわじわと106円台に戻す「行って来…

ポスト安倍の思惑でクロス円が動く!

先週金曜に突然の安倍総理が辞任発表! bloomberg.co.jp これを受けて、日経平均が一時600円安を記録するなど、金融市場に衝撃が走りました。円も買われて、ドル円だけでなくユーロ円などその他主要なクロス円通貨ペアも下げに転じました。 退陣発表直後から…