口座開設手続きをした後にする3つのこと(その3:入金編)
皆さん、こんにちは。サポートブログ編集長です。
連載形式でお送りしている、口座開設手続き後のステップですが、いよいよ今回が最後です。
今回はいよいよ取引口座への入金方法について、説明します!
まずはXMのウェブサイトへアクセスしましょう。
ウェブサイトトップページ上部の「会員ログイン」をクリックして、ログイン画面へ進みます。
ログイン画面では、口座開設時に送られてきたメールに記載されていた「ログインID」と「パスワード」(詳しくは、こちらの記事を参照)をそれぞれの入力欄に入力し、「ログイン」ボタンを押してください。
「マイ・プロフィール」と呼ばれる会員ページへ進みますので、メニュー上部の「入金」を押しましょう。
これが、入金ページのメイン画面となります。
入金方法の選択肢が幅広いですが、私のこれまでの経験から判断すると、日本のトレーダーさんが一般的に好んで利用する入金方法は次に挙げる4つでしょう。
Credit/Debit Cards(カード入金)
Neteller(ネッテラー)
Bank Wire Transfer(海外送金)
Local Banks Japan(国内銀行送金)
この記事では、最もポピュラーな入金方法である「カード入金」について説明したいと思います。
残り3つの入金方法の解説、各入金方法のメリット・デメリット比較については、今後の記事で取り上げていきますのでお楽しみにしていてください!
では、「カード入金」の入金方法について説明します。
入金ページの、「Credit/Debit Cards」の右側「入金」をクリックしてください。
入金額入力画面へジャンプしますので、入金希望金額を入力して、「入金」ボタンを押してください。カード入金での最低入金可能金額は、日本円で「500円」になりますのでご注意ください。
入金確認画面に移動します。入金額に誤りがなければ、「確定」を押してください。
すると、「カード情報入力画面」に進みます。この画面で、皆さんがお持ちのクレジットカードまたはデビットカードのカード情報を入力して、「入金」ボタンを押してください。
因みに、入力欄最後の「CVV2」とは、お手持ちのカード裏面の署名欄の右上に記載されている、3~4ケタの数字のことです。
また、XMで利用できるカード会社は、「Visa」と「Mastercard」です。JCBはご利用できませんのでご注意ください。
XMでのカード入金には以下の2つのメリットがありますので、利用されるトレーダーさんが非常に多いです。
取引口座への即時反映
XM側が入金手数料を負担
次回以降は、他の入金方法やメリット・デメリットについて説明してきます!
是非是非、XMで快適なトレードを楽しみましょう!
XMの口座開設は、こちら、から