XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

海外送金に便利!Swift(スイフト)コードを集めてみた

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。

 

XMへの入出金特集は前回の記事で以て、無事終了することができました。

それぞれの入出金方法には長所短所がありますが、みなさんが入出金手段を決めるうえでの判断材料となれば幸いです。

 

さて、今回は、入出金に絡めて、海外送金で必要となるSwiftスイフト)コードを国内主要銀行に関して、リサーチしてまとめてみます。

 

 

FXで利益を稼いで出金。っていう段階になって、逸る気持ちを抑えて銀行に問い合わせるのって、ストレス感じますよね。それに、銀行のウェブサイトって情報を探しにくい構造になってますから(笑)Swiftコードを探すのも一苦労なんです。

 

私自身も、Swiftコードの一覧ページがあると便利なのになぁと思った経験がありましたので、今回、まとめてみる次第なのです。

 

因みに、この記事は、日本のトレーダーが使用する頻度が高いと思われる金融機関をリサーチして列挙しています。もしかしたら、「お使いの金融機関がない!」ということがあるかもしれません。

 

その場合は、記事下のコメント欄にコメントをしてくれるか、または私が更新するのを待ってください(笑)

 

事前情報として、Swiftコードがない金融機関 (一部ネット系バンク)は、海外送金で出金先銀行として使えないのでご注意ください。

 

また、ゆうちょ銀行Swiftコードがありますが、海外FXの送金先としてブローカーが認めていないケースがありますので、あまりお勧めできません。

 

 

銀行名

銀行名(英語)

Swiftコード

三菱東京UFJ銀行

THE BANK OF TOKYO-MITSUBISHI UFJ, LTD

BOTKJPJT

BOTKJPJTXXX (11桁版)

三井住友銀行

SUMITOMO MITSUI BANKING CORPORATION

SMBCJPJT

みずほ銀行

MIZUHO BANK, LTD

MHCBJPJT

りそな銀行

RESONA BANK, LIMITED

DIWAJPJT

埼玉りそな銀行

SAITAMA RESONA BANK, LTD

SAIBJPJT

ソニー銀行

SONY BANK INCORPORATED, TOKYO

SNYBJPJT

注:中継銀行としてUFJを指定する必要あり

住信SBIネット銀行

SBI SUMISHIN NET BANK, LTD

NTSSJPJT

注:中継銀行あり。送金する通貨で中継銀行が変わるので、詳しくはここをチェック

シティバンク銀行

CITIBANK JAPAN, LIMITED

CITIJPJT

新生銀行

SHINSEI BANK, LTD

LTCBJPJT

LTCBJPJTHED (11桁版)

ゆうちょ銀行

JAPAN POST BANK

JPPSJPJ1

 

いかがでしたでしょうか?

みなさんが利用される銀行の情報はありましたか?

 

快適な出金の一助となれば幸いです。

 

XMのかんたん口座開設サポートは、こちら

XM 口座開設


海外FX ブログランキングへ