XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

ギリシャ、崖っぷちで金融支援を掴みとる

こんにちは、サポートブログ編集長です。

 

前回の日記で書いた通り、ギリシャ危機、何とかなりましたね! 

xm-fx.hatenablog.jp

 

予想通り、ギリシャ野党は財政健全化法案に賛成し、与党側から造反者が出るという顛末。ロイターによれば、賛成229、反対64という投票結果で、与党からは38人が造反したそうです。

www.reuters.com

 

一段落したら連立政権の再編成がおこなわれるでしょう。内閣改造もあるかも?

 

 

いずれにせよ、財政健全化の道を歩むことを決めたギリシャは、トロイカから860億ユーロの支援を受けることができるわけです。財政健全化の具体策としては、付加価値税増税、年金支給年齢の引き上げ、年金支給額の削減などが中心となる見通しだそうです。

 

法案可決の結果、アテネ市内は暴動がすごいことになっています。かたや、安保法案が衆院通過した日本の状況とは対照的ですね。

 

不謹慎かもしれませんが、相場が動く要因がなくなってしまうのは少し残念だったり。。。

 

XMのかんたん口座開設サポートは、こちら

XM 口座開設

 

ブログランキング参加しました。

応援よろしくお願いします。


海外FX ブログランキングへ