XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

歴史は繰り返す?

こんばんは、サポートブログ編集長です。
黒田バズーカPart2の効果もほどほどに、あっという間に円高が進んでいますね。

 

下の記事を参考にすると、過去の統計的に、FRB利上げ後の1年後は円高になっていることが非常に多いようです。確率は75%です。なかなか無視できない大きさですね。あくまでも過去の事実なので、どこまで信頼するのかは皆さん一人一人に委ねます。

 

markethack.net

 

投資家がここまでリスク嫌いになっていることには、正直驚いています。みんな疑心暗鬼になっていて、世界経済の最後の砦であるアメリカ経済も、大きな試練に立たされています。

 

明日は何が起こるか分からない変革期が来ているような、そんな匂いがプンプンしますね。

 

これは一過的な騒ぎなのか、景気後退に入るサインなのか。。サブプライムローンを端に発するリーマン・ショックから、8年目。そろそろ、次の火種が起きたりするのでしょうか。

 

正直、この円高は行き過ぎに感じますよね。明日はどうなるのか?
不安に思う反面、ワクワクしている自分はトレードの世界に長く居過ぎたのかもしれませんね(笑)

 

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

ブログランキング参加しています。
応援してもらえると非常に嬉しいです!

海外FX ブログランキングへ