XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

フランス大統領選挙のため、レバレッジが一時引き下げられます

こんばんは。

 

イースター休暇も終わって、ようやくいつも通りのマーケット環境に戻りました。思惑通り、リスクオフの態度も若干弱まってドル円も先週よりは上に振れ始めています。でも、109円を超えてもなかなか上には抜けないですね。。

f:id:xmforex:20170420190259p:plain

 

私はここ数日は、109.200~300近辺の戻り売り戦略でちょこちょこトレードしています。

 

今回もお知らせで恐縮なのですが、XMから再度レバレッジ制限のお知らせが入ってきました。

 

4月23日(日)にフランス大統領選挙があります。投開票の結果によっては、週明け25日(月)の相場は不安定な動きをするおそれがあるため、XMは一時的にレバレッジを引き下げることを決定しました。

 

レバレッジ引き下げの詳細は下記の通りです。

 

期間

2017年4月23日(金)日本時間23時~2017年4月24日(月)

 

引き下げの内容

全ての通貨ペア、ゴールド、シルバー:レバレッジ100倍(必要マージン率1%)
・全ての株価指数CFD、全てのコモディティ:25倍(必要マージン率4%)

 

注意事項

新規ポジションおよび既存ポジションの両方が影響を受けます。

 

投開票後まもまく通常通りのレバレッジ設定に戻るとのこと、そして週末はマーケットは動いていないことより、今回のレバレッジ変化で影響を受ける取引時間は、21日(金)23時から22日(土)6時までの間です。非常に限られた時間ですが、金曜のNY時間のトレードは控えた方がいいかもしれません。

 

そして、レバレッジが小さくなるということは証拠金維持率が下がることを意味しますので、できるだけポジションを調整するか追加入金をして、証拠金維持率を増やしてことをおすすめします。

 

 

★4月も100%ボーナス継続中!
XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

XM、ビットコイン入出金始めました。
ビットコインを調達するならcoincheck(コインチェック)がおすすめです。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ