XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

スマホでゲームをするよりもFXをしよう

街中を出歩くと、あらゆる場所でスマホを操作している人たちを目にします。

 

彼らがスマホで何をしているのかというと、LINE、SNS、ニュースチェック、そしてゲームが大半のように感じます。株価や為替のレートをチェックしている人がいても、かなり少数派ではないでしょうか。

 

矢野経済研究所によると、2016年の日本国内スマホゲーム市場規模は9,450億円だったそうです。

 

www.nikkei.com

 

この市場規模は広告収入を除外し、ゲーム内のアイテム課金とユーザー課金の合計額で算出しているとのことですから、驚きです。

 

SNSでは「数十万円、課金した」「数百万円、課金した」という投稿を度々見掛けますが、そういうユーザーは結構多いのですね。

 

「息抜きのため」
「クリアやアイテムゲットの達成感が気持ちいい」

 

というような理由でスマホゲームにハマる人が多いようですが、数十万円ましてや数百万円の資金があるなら、FXに使うのを個人的にはおすすめしたいです。

 

★6月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

ゲームに課金したお金は増えないがFXなら増える

課金することによって満足感を味わっているのだと思いますが、将来的に見て、スマホゲームへの課金はあまり賢くないお金の使い方ではないでしょうか。

 

そのゲームに一生自分が価値を見出すのか不確かですし、さらにゲームの運営が終了したら、これまでの課金は文字通り水の泡です。

 

FXなら、トレードを通して手持ちのお金を増やすことができます。もちろん、損が出ることもありますが、それはスマホゲームのガチャだって同じです。欲しいキャラクターやアイテムが出なければ、その課金は損失扱いになるわけですから。

 

それならば、少しでも価値が増える可能性があるFXをやる方が賢明だと思います。

 

FXにも爽快感・達成感はある

ゲームクリアに達成感を感じるように、FXでは利益を獲得すれば達成感・爽快感を得られます。現実のお金を扱ってるだけ、FXの達成感は非常にリアルでスマホゲームの比ではありません。

 

私の例で言うと、昨年10月からのトランプ相場は非常に楽しかったです。一貫した円安トレンドだったので、ドル円のロングポジション(買い注文)を持っておけば自然と数万円の利益を簡単にゲットできました。

 

因みに、下のチャートが2016年10月から年末までのトランプ相場の頃のドル円です。

 

f:id:xmforex:20170602164220p:plain

 

 101円から118円までなんと、17円も円安が進んだのです。例えば、この局面で底値の101円でドル円を1lot(10万通貨)買っていたとしたら、170万円の利益に成長していた計算になります。

 

こういう利益獲得のビックチャンスがごろごろ転がっているのがFXの醍醐味なんです。

 

おわりに

「FXはお金を殖やせる」「FXは達成感が大きい」、そして「FXはゲームと同じくスマホでできる」。これだけの特徴があるFXは、是非ともスマホユーザーにおすすめしたい投資の1つです。

 

 

★6月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

XM、ビットコイン入出金始めました。
ビットコインを調達するならcoincheck(コインチェック)がおすすめです。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ