XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

ドイツとニュージーランドの総選挙を受けて、レバレッジが一時制限に

こんにちは、三連休を経て相場からちょっと離れていましたが、ドルはまだまだ堅調ですね。

 

北朝鮮を巡る状況は相変わらずですが、ダウ工業株30種平均と米国10年債利回りの調子の良さに支えられています。

f:id:xmforex:20170920144434p:plain

 

市場が期待しているドル円の112円乗せはそれほど遠くないように思われます。

 

さて、XMよりレバレッジ制限のお知らせが入ってきましたので、今日はこれについてお伝えします。

 

レバレッジ制限の経緯

2017年9月23日(土)にニュージーランド総選挙、そして翌9月24日(日)にドイツ連邦議会総選挙が実施されることを受け、開票結果によっては、月曜オープン時に突発的な値動きが発生する恐れがあります。

 

この影響を未然に防ぐため、XMはレバレッジを一時的に制限することを決定しました。

 

 

レバレッジ制限実施期間

2017年9月23日(土)日本時間午前2時~9月25日(月)

 

 

対象通貨ペアと制限内容

XMは上記期間にて、次の通りレバレッジを制限します。

 

EUR全通貨ペア、NZD全通貨ペア、GOLD、SILVER:100倍に制限

 

期間中に新規に建てるポジションだけでなく、既に保有中のポジションにもレバレッジ制限が適用されるのでご注意ください。

 

 

ユーロ円、EURUSD、ニュージー円という、比較的取引量が大きい人気ペアがレバレッジ制限を受けますが、週末はマーケットが閉じているので、影響は比較的小さいのではないかと思われます。

 

いずれにせよ、今週金曜までに関連通貨ペアのポジションをできるだけ整理しておいた方が良さそうですね。

 

 

★9月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

XM、ビットコイン入出金始めました。
ビットコインを調達するならcoincheck(コインチェック)がおすすめです。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ