XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

XM、新たな仮想通貨CFDを追加!

こんにちは、サポートブログ編集長です。

 

今週水曜、XMがBTC/USD(ビットコイン/米ドル)に続く、新しい仮想通貨CFDを4つ追加したことを発表しました。

 

MT5の銘柄一覧画面を開くと、「Cryptcurrencies」グループの中にすでに4つペアが増えていることが確認できます。
※XMでは、仮想通貨CFDはMT5プラットフォームでのみ取引可能です。

 

f:id:xmforex:20171117104314p:plain



ビットコインを中心に仮想通貨は大きなうねりを生んでいますので、XMでの楽しみがまた増えますね。

 

さっそく、新たに追加された仮想通貨をご紹介します。

 

★11月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

イーサリアム

まず最初にご紹介するのは、イーサリアムです。仮想通貨の中でビットコインに次ぐ2番目の取引量を誇るのが、この通貨。

 

ビットコインほど価格のボラティリティはありませんので、比較的安全資産と言えそうです。XMでは、ETH/USD(イーサリアム/米ドル)が取引できます。

 

取引条件は下記の通りです。

 

・最小取引量:0.1lot
・最大取引量:170.00lot
・平均スプレッド:4.0ドル
・必要マージン率:20%(レバレッジ5倍相当)
・買いスワップ:-0.298
・売りスワップ:-0.278

 

ビットコインに比べるとスプレッドはずいぶん狭い印象です。

 

 

ライトコイン

ライトコインはちょっと地味な存在ですが、取引高は世界4位の仮想通貨です。60~65ドルのレンジで推移しており、価格の安さもあって手を出しやすいと思います。

 

【追記】これを書き終わった時点で、高騰し70ドルを超えました!

 

XMでは、LTC/USD(ライトコイン/米ドル)が問い惹きできます。取引条件は下記の通りです。

 

・最小取引量:0.1lot
・最大取引量:930.00lot
・平均スプレッド:0.5ドル
・必要マージン率:20%(レバレッジ5倍相当)
・買いスワップ:-0.054
・売りスワップ:-0.051

 

スプレッドはFXのエキゾチック通貨ペアと同等水準なので、やはり手を出しやすそうですね。

 

 

ダッシュコイン

ダッシュコインも取引高上位TOP10に入っている仮想通貨になります。ビットコインキャッシュリップルに人気が集まり、取引シェアは落ちていますが、価格高騰スピードが早く、とくに2017年の価格上昇は凄まじいものがあります。

 

即時性と匿名性が高いので、決済目的などの実需が多いのではないでしょうか。たしかに、最近送金完了に数時間以上かかるビットコインが足元に及ばないほどの即時決済は魅力です。

 

XMでは、DSH/USD(ダッシュコイン/米ドル)が取引できます。取引条件は以下の通りです。

 

・最小取引量:0.1lot
・最大取引量:180.00lot
・平均スプレッド:8.0ドル
・必要マージン率:20%(レバレッジ5倍相当)
・買いスワップ:-0.273
・売りスワップ:-0.255

 

リップル

最後にご紹介するのはリップルです。SBI、アクセンチュアGoogleサンタンデール銀行などがプロジェクトに出資・参画しているためで、大きな信頼感・安心感を寄せている投資家が多い印象です。

 

2017年頭は0.6円程度でしたが、上記のような有名企業が関与するプロジェクトや出資のニュースが報道され高騰。現在は24円前後で取引されています(成長率60倍!)。

 

XMはXRP/USD(リップル/米ドル)を提供しています。取引スペックは次の通りです。

 

・最小取引量:0.1lot
・最大取引量:260.00lot
・平均スプレッド:0.008ドル(
・必要マージン率:20%(レバレッジ5倍相当)
・買いスワップ:-0.195
・売りスワップ:-0.182

 

スプレッドは極狭ですが、ボラティリティは小さいので(ここ数日の動きは異例か?)、これも長期保有銘柄になりそうですね。

 

 

以上、今回はXMが追加した4つの仮想通貨CFDをご紹介しました。

 

★11月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

XM、ビットコイン入出金始めました。
ビットコインを調達するならcoincheck(コインチェック)がおすすめです。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ