XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

XMから追加情報入力のお願い 色々質問してみた

今日、XMの会員ページにログインしようとしたところ、ログイン画面に下記のような追加情報入力のお願いメッセージが表示されていました。

 

f:id:xmforex:20171214164245p:plain

 

皆さんのところでも表示されているのでしょうか?因みに、現在私はXMTradingの口座を利用しています。

 

色々疑問が出てきたので、XMサポートに今回の追加情報追加について早速問い合わせをしてみました。

 

 

納税者番号(TIN)とは何か?

XMからの回答によると、日本在住者の場合、「マイナンバー」がそれに該当するそうです。

 

 

XM全顧客が追加情報入力の対象なのか?

XMの回答は下記の通りでした。

 

共通報告様式(Common Reporting Standard:CRS)準拠を目的とした手続きであるため、ライセンスに関係なく全てのお客様に情報のご提示をお願いしております。

 

ちなみに、CRSとは「外国の金融機関に保有する口座を利用した国際的な租税回避を防止するために、経済協力開発機構(OECD)が策定した、金融口座情報を自動交換する制度」だそうです。

 

 

ライセンスによって、提出する情報は異なるのか?

XMの回答によると、国籍・居住国によって、提出が要請される情報が異なるそうです。

 

ちなみに、キプロスライセンスの口座を使っている方には、追加情報入力に関するお願いがメール配信されているとのことです。

 

 

不必要なトラブルを避けるためにも、情報を提出しておいた方が良さそうですね。

 

★12月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

XM、ビットコイン入出金始めました。
ビットコインを調達するならcoincheck(コインチェック)がおすすめです。
ビットコイン価格、200万円突破!
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ