XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

NAFTA再交渉合意間近で、米国株が好調!

こんにちは、サポートブログ編集長です。

 

昨夜、アメリカのトランプ大統領とメキシコのベニャニエト大統領が電話会談を行い、NAFTA再交渉を巡り大筋合意したとの報道が流れました。

www.nikkei.com

 

NAFTAアメリカ、メキシコ、カナダの3ヵ国の貿易協定のため、カナダのトルドー首相の出方が焦点となります。トランプ大統領は3ヵ国による早期妥結に期待を持たせつつも、カナダが合意しなかった場合にはアメリカとメキシコの2か国間協定に切り替える含みを持たせているのが気になるところです。

 

いずれにせよ、自動車関連の関税撤廃に向けて前進したことを好感し、自動車関連株を中心にアメリカ株は大幅に上昇しました。とりわけ、S&P500は先週付けた過去最高値を更新し2,900ドル間近となっています。

f:id:xmforex:20180828162441p:plain

 

今年の夏は「夏枯れ」と呼ばれる例年とは異なりFX市場が大きく動いていますが、このように株式市場も好調です。

 

普通なら「株式取引は証券会社で」と考えると思うのですが、XMなら株式CFDを取引することで、国内証券会社よりもスピーディかつ安価に外国株や株価指数に投資ができます。

 

最高値を更新した米国株式指数はXMでは下記シンボルで取引できます。

・ナスダック総合指数:US100
・S&P500:US500
・ダウ30種工業平均:US30

 

資産配分戦略そして投資のリスク分散の一環として、株式CFDに資金をいくらか投入してみてはいかがでしょうか。

 

 

★8月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

海外FXならXM、海外仮想通貨取引ならBXONE!
BXONEの口座開設はこちら

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ