XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

豪中銀の政策発表後、豪ドル円の上昇が米ドル円に飛び火!

先週と打って変わって低調な滑り出しとなった9月最初のFX市場ですが、本日は東京時間から買い戻されています。

 

ドル円相場の流れが変わったのは、日本時間13:30に発表されたオーストラリア準備銀行の政策金利発表後から。111円台まで回復すると、勢いが衰えることなく111.45円まで到達する勢いです。

f:id:xmforex:20180904170203p:plain

 

私は完全にノーマークだったのですが、豪中銀が市場予想通りに景気刺激のために金利を据え置いたことが好感され豪ドルが買われたようです。ブルームバーグの報道によると、豪ドル円が反発した効果がドル円にも波及したとみられています。

www.bloomberg.co.jp

 

このように、一本調子で上がっているところではなかなか新規買い注文は仕掛けにくいですね。。。どこかで利益確定売りの調整が入るまで反射的にエントリーしない方が賢明でしょう。

 

売りエントリーするなら、111.55円辺りに軽く指値を置いてみるのもアリかなと思います。

 

今週はアメリカ雇用統計ウィークですから、最低でも木曜のADP全米雇用レポートまで相場は動かないと考えていたのですが。。。こういう動きになるとは想像していませんでした。やっぱり、FX取引は面白いですね!

 

 

★9月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

海外FXならXM、海外仮想通貨取引ならBXONE!
BXONEの口座開設はこちら

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ