XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

ドル円、まさかの急落!

クリスマスまであと一週間となり、すっかり年末相場で落ち着くかと思いきや、今年のFX市場はまだまだ動いています。

 

FOMCでの利上げ期待に支えられて底堅く推移していたドル円が昨夜NY時間に突然急落!113.50円から112.70円までハイペースで下がりました。

f:id:xmforex:20181218115218p:plain

 

S&P500が1年2か月ぶりに2540ドルまで下げ、ダウ工業株30種平均も8か月ぶりの安値23574ドルを経験したことが嫌気されドル売りに。14日に発覚した、ジョンソン・エンド・ジョンソンベビーパウダー製品のアスベスト混入を隠ぺいしていた事件で同社株が大幅に下げたことが影響を与えた格好です。

www.bloomberg.co.jp

 

また昨夜発表されたNY連銀製造業指数とNAHB住宅市場指数もそれぞれ市場予想を下回り、数年ぶりの低水準となったこともドルの失望売りを招きました。

 

ドル円は現在も売り圧力が強く、112.60円台に低迷しています。今日から明日にかけてFOMCが開催されますが、FOMCの判断が直近の相場にもたらす影響の重みがより一層増しました。

 

利上げ実施ならドル買い、利上げ見送りならドル売り、となることが予想されます。ただし、株価が低迷している状況で金融引き締めを行うことに懐疑的な見方も出ており、FOMCの判断は明日になるまで分かりません。。。

 

★12月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

海外FXならXM、海外仮想通貨取引ならBXONE!
BXONEの口座開設はこちら

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ